※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

深夜に警察が来て、赤ちゃんの泣き声が通報されたが、その家では泣いていない。隣の騒音で警察に通報したことが原因かもしれない。眠れない悩みを相談したい。

何だかモヤモヤして眠れないので誰か聞いてください…
先程深夜3時に警察の方が来ました。
オートロックなので、カメラ越しに話したのですが
『赤ちゃんの泣き声がすると通報がありまして』との事で、まずうちの子は2ヶ月頃から夜20時から朝7時くらいまで寝ますし、私自身神経質な性格なので日中でも騒いだらうるさいかなと思って窓を閉めてるんです。
『お宅だけにではなく、一件一件聞いてまわってるんです』と言われましたが、本当にそうなのか腑に落ちません。
月齢と子供の名前、私達の名前まで聞かれました。
まるで犯罪者みたいです…。
そもそもそのチャイムで起こされましたし、本当に腹が立ちます!!😞
ここはファミリーマンションですし、それにしたってこの時間に泣き声なんて聞こえた事が無いし不思議でしょうがありません…。

そしてうちでは無いにしろ、夜泣きなどで困ってるかもしれないのに、赤ちゃんが泣くのは仕方ない事なのでは?
とも思います。

先日、隣の人が深夜4時に物凄い発狂して暴れたりしていて夫婦喧嘩をしていたのを警察に通報したので、それで嫌がらせされたのかな…とか思ってしまいます😞
なんだかものすごくモヤモヤして眠れなくなりました😭

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

嫌がらせかもしれませんね💦
でも、そーだとしたら、大人気ない隣人さん💨💨
夫婦喧嘩もほっとくにこしたことは無いような気がしますが、深夜四時じゃ、、、
ですよね

  • まるまる

    まるまる

    本当怖いです😞
    そうなんですよ!
    先日、おいてメェー!!みたいな罵声と物凄い発狂でドゴンドゴンと色んな物凄い音がしたのでさすがに通報したんです💦
    以前から夜中窓を開けて騒いだりしていたり、旦那さんが真冬に閉め出されたりしていたのを見たりしていたので変な家庭だなぁ…とは思っていたんですが。

    • 4月27日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    うわ〜(💧ー̀﹏ー́)
    お子さんにも、あまりいい環境とは言えないですよね💔💔
    通報して、逆恨みされるのも、、
    ですよね。
    泣き声がうるさい〜なんて、赤ちゃんなら当たり前ですし、八つ当たりはやめてほしいですね

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    そうですよね!
    何だか車も『◯◯族』みたいなステッカー貼ってたり、男!みたいな扇子飾ってたり…😂笑
    他のすれ違う方は皆普通の方なのにお隣さんだけ異質で困惑してます😞

    とにかく深夜に警察が来て凄く怖かったしモヤモヤしていたので、お話し聞いてくださり感謝です🙏😭✨

    • 4月27日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    この際、実家でもいいから避難出来たらですよね😓💔
    どんな形にしろ、隣人さん、エスカレートして行く一方に見えますね💦

    • 4月27日
なな

えーそんな時間に警察きたんですか😭ピンポンされたら赤ちゃんびっくりして泣きますよね😭時間を考えてほしいですね😩
夫婦喧嘩を通報してもけめけめ子さんからの通報だとはわからないようになっているはずなんですがね〜
赤ちゃん泣くのは仕方ないことだし もっとそういうことを理解してくれる人がふえたらいいですよね🙇‍♂️🙇‍♂️こんな夜中にお疲れ様でした。

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですよ😭
    なんかこっちも悪い事何もしてないのに物凄い不安になりました…。
    泣き声がうちではないにしろ、誰かが通報してるって事はこれから夜泣きが始まったら気遣って大変だなぁと思うと気が重いです😞
    お話し聞いてくださりありがとうございます!😭🙏

    • 4月27日
Yママ

すごく嫌ですね!
引っ越すことはできないですか?
こないだもテレビでやってましたが子供がうるさいからハンマーで殴って殺そうとした近隣住民の話が頭をよぎります。この問題が根深くなる前に引っ越しすることをオススメします。

  • まるまる

    まるまる

    ハンマーの事件テレビで見ました!
    凄く怖いなぁと思っていました…,
    隣の方が少し変な方なので本当に引っ越したいくらいです😞
    お金がカツカツなので難しいですが、怖いです…。

    • 4月27日
  • Yママ

    Yママ

    次なにかあったらすぐ引っ越しできるように貯金しましょう!!
    うち賃貸の戸建てですが、泣き声を気にしたこと一度もないです!子育てには戸建てが気楽でいいと思いますよ👍

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    そうですね😭
    うちも戸建考えてみます!
    お話し聞いてくださり、ありがとうございます😊!

    • 4月27日
あお

赤ちゃんの泣き声で通報って、、、。赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに警察もよくそんなことで動きますね😓もっとやることあるだろ、、。

そして隣の人、、怖いですね、、。今後このような事がないといいですね😭

  • まるまる

    まるまる

    本当にそうですよね😭
    団地や市営住宅ならまだしも、ファミリーマンションでこんな事があるなんて驚きました…。
    エレベーターですれ違う方どのご家庭も小さいお子様連れてますし、それなのに誰かが通報って良くわかりません😭💦

    • 4月27日
まいころ

誰かの嫌がらせですね😭

けめけめ子さん
夜泣きが始まっても気にする事ないですよ!
子供は泣くのが仕事ですし!

  • まるまる

    まるまる

    本当に怖いです…😞
    こんな時間に起こされて、眠れなくなってしまいました💦

    ありがとうございます😭✨
    夜泣きがもし始まってもきちんと窓は必ず閉めてますし、不安は赤ちゃんに伝わってしまうと思いますのでドンと構えていようと思います😞
    お話し聞いてくださりありがとうございます🙏😭

    • 4月27日
くーまん

迷惑通り越して怖いですね。
警察の方は、事件性の有無を確認する必要があるとしたら即座に駆けつけてくれたということだと思えば、今後何かあった時すぐに駆けつけてくれる証明になったと前向きに受け止められそうですが、お隣さんは嫌ですね。

ビーデル

警察の方は行ったらついでで家族構成など聞いていかれます。
巡回連絡カードに記入するためです。

嫌がらせじゃないといいですね〜😭

なっちゅん

私が、夫婦喧嘩で2度警察に通報されてます。近隣の方から。。。
暴力があったので、暴れて怖いし呼びたいけど自分から警察呼ぶと親や義両親に言われるし。なのでとても助かりましたよ⭐️
この世の中でもまともな人いるもんだねーって通報してくれた人のこと親と感謝してました!!
警察の方にも近隣の方からの通報
しか教えてもらえないので、特定は難しいと思いますが。。

嫌がらせじゃない事祈ります...