※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。生活リズムをつけようとしているがうまくいかず、イライラしてしまいます。早く寝かせたいが、どうしたらいいかわかりません。


一歳と少しの子供の寝かせかたについて質問です。

全く寝てくれなくて困ってます。

朝は七時に起こして午前中はお散歩、
昼食後は昼寝を30分、
午後は公園で遊ばせて夕飯をあげご飯をあげ

さあ寝るぞと布団の上に子供を寝かせ始めるのが21時
そこから三時間半後の日付が変わったごろにやっと寝てくれました。

寝ぐずりもなく遊び足りなくて怒るような感じで泣き、
途中で手で遊び始めたり布団を蹴って遊んだりと
全く寝てくれなくて困ってます。

生活リズムをつけようと努力してるのですがうまくいかなくてイライラしてしまい声あげてしまうこともあって辛いです。

20時には寝るよってママ友の話を聞くと焦って早く寝かせたいのですが何が足りないのでしょうか?

皆さんどう寝かしつけてますか?

コメント

にゃん

部屋を真っ暗にして一緒に寝るとそのうち勝手に寝てくれます。

部屋を暗くしてもダメですかね??

  • のん

    のん

    21時から部屋は真っ暗にして横に一緒に寝てます、、、
    子守唄やオルゴールも試したことありましたがどっちも遊んでると勘違いして拍手したり声を出して楽しみだすのでやめました、、、

    • 4月27日
  • にゃん

    にゃん

    辛いですね💦
    うちは今夕方に車で軽く寝てしまって、部屋暗くしてますが。

    元気にフラフラしてます…
    寝てくれないと辛いですよね💦

    まだ一歳ちょっとですから。
    寝る体制だけ作ってあげたら、あとは寝るまでほっといてます💦

    人間の言葉がわかるようになったら、わかってくれるかなーと思っております💦

    あー、まだ眠くないんだなぁ~
    もうちょっと起きてよーか♪
    くらいで大丈夫かと思いますよー!

    • 4月27日
  • のん

    のん


    夕方に寝ちゃうと夜全く寝てくれないですよね、、
    かといって眠いのに起こしてると機嫌が悪いですし、、
    難しいです😓

    そんなもんなんですかね?
    生活リズムつけるのも大変なんですね、、

    ゆっくり様子見しながら寝かしつけます笑

    • 4月27日
しま

友達の子も夜遅くないと寝ない子で、でも早く寝かしつけたくてイライラしてる自分が嫌で、もう諦めて寝かしつけを22時とかからするようにしたって言ってましたよ。