※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

2年間何もせず子育て家事をして専業主婦してたんですが今週から仕事復…

2年間何もせず子育て家事をして専業主婦してたんですが今週から仕事復帰で無理しすぎたのか熱が出ました。
そんなとき母に頼ろうとしたら[車で送り迎えに来てくれるなら行くけど]ってはぁ?!熱出てるのに運転できるわけないやろ💢💢
母は毎回上記の事を言ってきてご飯も作らず何もしないので来るだけ邪魔。
そんなときお母さんとか助けてくれる人いてるのいいなぁと思っちゃいます。
毎日働いて保育園ギリギリで洗濯や掃除にご飯体力持たないなぁ。
今日は熱あるって旦那にLINEしたら帰ってきてくれた(..)ほんまにありがたい!
頼れる人がいてない人はどうしてるんやろ。

コメント

サチ

実母ですか??義母??
家事はしなくてもいいので、子供の面倒みてくれるなら、タクシー送迎、ご飯のデリバリーしてでも呼ぶ価値があるか…でしょうか。
近くに頼る人がいない場合は、ベビーシッター?のような人を頼んでいると思います。もっと違った言い方してた気はしますが、子守と家事をやってくれる仕事の人。

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事ありがとうございます!
    実母です。義母は亡くなっていないので。呼ぶ価値はないのでいつもSOSを出してそれを言われもういいわと断るのが何度か。
    ベビーシッターも無理な場合はやっぱり一人で乗りきってるんてすよね。
    強くならないとです!

    • 4月26日
ママリ

わたしも頼れる人は旦那以外いませーん😭
もうインフルエンザだろうが1人で必死に家事育児してましたよー
実家に帰れる人とかホント恵まれてますよねー(´・З・`)

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事ありがとうございます!
    私は扁桃腺が弱くよく40℃超えの熱が出るんですよね(..)私も基本はフラフラなってもするんですけどどーしてものとき助けてほしいって思います。
    実家帰ったりおかあさんが来てくれたりする人はいいなぁって心の底からおもいます。

    • 4月26日
ママ

そんなこと言われたら、

あなたの可愛い孫もう会わせてあげないぞ😡
孫に人見知りされてもいいのかな😎

って言いたいですね🤣
関係ないかもですが、
ニュースでやってました💦
最近のおばぁちゃんは孫ブルーが流行っているって。。、女性が働く社会になり母の代わりに祖母が孫の面倒や、家事などをして体力や精神的にが限界きてる。って💦このニュースをみて私はとても反省しました😳

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事ありがとうございます!
    それ。ほんまに思ってます(^^)なので会っても姉には行くけど母には行かないです。孫のめんどうを毎日見てもらうのはどうかと思いますがしんどいときぐらい見てほしいです(..)

    • 4月26日
甘えんb.gママ

うちは旦那さえ頼れません(._.)

子どもが時差でインフルエンザになり、私ももらってしまい、、、ですが旦那も逃げたので一人で看病し、、、結果、子ども二人とも入院になりました(私だけどうにか治り、子どもは悪化)。

私が胃腸炎で動けなくなり、子ども二人は元気に暴れまわり、、、アパートの壁に油性マジックで落書きしてたり、みかんを食い散らかして悲惨な部屋になってましたが旦那は逃げてたので、水さえ受け付けず吐きながらの高熱の中、マスクを三重にし片付けました。

私の実家は遠く、義実家はすぐの所にいますが皆助けてはくれず、、、
旦那には助けてほしいと思ってますが、私一人でどうにかするしかないようです(^_^;)

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事ありがとうございます!
    それは辛いですね(>_<)周りに頼れず旦那さんにも頼れないのはほんまにきついと思います。
    お一人でするの大変ですが自分しかするひとおらんってなるから動けてるんですね(..)ほんま母は強しですごいです。

    • 4月26日
  • 甘えんb.gママ

    甘えんb.gママ

    ありがとうございます!
    でもお仕事に復帰されたみゆママさんが凄いですよ!!
    無理なさらないようにしてくださいね(>_<)

    • 4月26日
  • みゆママ

    みゆママ

    復帰と言ってもパートなので全然です(^^;
    二人のお子さん育てて家事してのほうが大変です!一人でも大変やのに二人や三人育ててるお母さんはすごいなぁって本気で思います(>_<)

    • 4月26日