※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

友人Bとの過去のトラウマがあり、結婚式で再会することに不安を感じています。新婦には欠席を伝え、ご祝儀とプレゼントを贈ることを考えていますが、他の人はどうするか迷っています。

みなさんならどうされますか…

とても仲のいい友人Aの結婚式があります。
ですが学生時代、仲が悪くなってしまった友人Bも来るようです。恐らく同じテーブルです。仲が悪くなってからは目も合わせない、言葉も交わさず卒業しました。
大人になった今、気にせず参加しようと思いましたが、その友人とあった出来事がトラウマで社会人になってから抑鬱病を発症しました。
今は完治していますが、やはり顔を合わせるのは色々と思い出してしまいそうで怖いです。
私の仲のいい友人Cも来ますが、その子も子どもがいるので体調崩して当日来れないなどもあるかと思います。

新婦はBと仲が悪いことを知っているのですが、もう忘れているかもしれないので、理由を話して席を離してもらうか、とも考えましたが、新婦にとってBは仲のいい友人、ましてや結婚式前でこんな暗い話もするのも悪いと思ってしまいます。

新婦にはとても悪いけれど、欠席と伝えご祝儀とプレゼントを贈ることにしようかと考えています…が、みなさんだったらどうされますか?

コメント

だだんだーーーん*

欠席してご祝儀とプレゼントでいいと思います😊!

欠席して祝儀とプレゼントでいいと思います
ウエディングハイで忘れてるのかも知れませんしね💧

sara☆

欠席で…
でもbが来るから…とかじゃなくて、どうしても代われない用事が入るとか言って断る方がいいですかね🙄

ひーこ1011

私も欠席で祝儀とプレゼントで良いと思います!
子供も小さいし、急に欠席やと申し訳ないから…とか、ちょっと今体調を崩していて長時間の外出がしんどいから…とか、友人の話は出さずにお断りした方が良いと思います。

ブルゾンちえみ

皆さんと同じく欠席してご祝儀とプレゼントでいいと思います☺

はじめてのママリ🔰さん

みなさん、コメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません。皆さんにご意見頂けて、安心しました。ありがとうございます!