※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちよ
妊娠・出産

初産の妊婦です。ソフロロジーか深呼吸で出産した方の体験を知りたいです。DVDのように穏やかに出産できるでしょうか?深呼吸で乗り切った方のアドバイスをお願いします。

こんにちは😃初産の妊婦です。
ソフロロジーか、深呼吸で出産乗り切りたいなと思っているんですが初産でソフロロジー分娩した方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えて欲しいです(*☻-☻*)
DVDの様に穏やかに出産出来るのでしょうか?😅
また、深呼吸で乗り切った方もアドバイスいただきたいです❣️

コメント

とぴ

深呼吸で乗りきったというか、一度もい きませて貰えず、助産士さんからの指示はずーっと「深呼吸して!」でした。

全開になるのが遅くその間はいきむと降りてきてしまうので「深呼吸」。
一気に全開になり意識しなくてもいきんじゃいそうになるのに、ちょうど先生が最後の患者さんを診察してたのでゆーっくり分娩台準備をしてるので「深呼吸」。
分娩台上がったときにはすでに出てきかけてたのでいきむこともなく「深呼吸」。
でした。
夫も「ヒッヒッフー」とか一緒にヤル気満々だったのに拍子抜けでした。

多分お望みの回答とは全然違うと思いますが、思わずコメントしちゃいました。

• むちよ

むちよ

コメントありがとうございます😊
    いきまずに深呼吸で自然に出産されたなんて凄いです❣️いきまずに産めたらいいなぁと漠然と思ってるんですが、流石にいざその時になってみないと分からないですよね😅

• 4月26日