※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。トイレに行くのを嫌がり、トレーニングパンツもNG。ズボンやオムツを外していいか迷っています。同じ経験の方、いますか?

トイトレ全く進みません💦
去年の秋頃からやっているのですが
トイレ行ってみようと誘ってもいやだ行かないと大騒ぎ(T ^ T)
トレーニングパンツにしても全く駄目です😥
いっそのこと家の中ではズボン、オムツなしでスッポンポンにしてしまおうかと思っているのですが女の子なのでばい菌とか入ったりしてしまうかなとちょっと心配なのですが大丈夫ですかね?
同じような方法でオムツ取れた方いますか?

コメント

じゅん525

トレーニングパンツは使ったことなくて、布の普通のパンツが一番効果的ですよー!
うんちが出そうなときは下半身すっぽんぽんにしてました(笑)

• K

回答ありがとうございます(^^)
    普通のパンツもあるので試して見たいと思います😌

• 4月26日
ぷぅた

懐かしさでコメント失礼します(A;´・ω・)

うちの子も似たような時期にトイトレしてました。
行こうって言っても行きやしないので、お風呂前の裸になった時などにトイレまで追いかけっこからのお座りさせてみるって少しの間やってました。
が、我が家の特効薬は[お店でのおもらし]でした…

車から降りる前に(一応替えを準備しとくに限りますが)本人に「今日はおむつの替え忘れたから絶対トイレでおしっこしてね」
と、念押しをし 店内で何度かトイレ確認。
遊びに夢中で本人が気付いた頃にはお漏らしやらかしてました(笑)
店側にはかなりの迷惑がかかるのであまりおすすめは出来ませんが、うちの子はそれ以来昼間のお漏らしは一切なくなりました♪
寝起き直後は親vs子供の膀胱との勝負です(笑)

各園の方針にもよりますが、幼稚園などに通うようになれば昼のトイトレがある程度出来てれば気長に待つ&周りの友達と比較させて競争心を煽るのも近道になると思います。

• K

回答ありがとうございます(^^)
    確かに外では漏らしたらめんどくさいなんて思ってたんですけど効果あるんですね👍
    公園とかならまだ大丈夫そうですね(笑)
    さっそく試してみたいと思います😌

• 4月26日
ぷりん

2歳10ヶ月の娘がいます!
うちもトイトレ真っ最中で、数週間前までギャン泣きでトイレどころじゃなかったです💦
1週間前にやっとうんちが初めて成功してから、自身がついたのとご褒美シール作戦で毎日オマルでできるようになりました!
ですが、おしっこの方が全くお知らせもなくオムツに普通にしてるので、まだまだ完璧ではないのですが、ご褒美シール作戦結構いいですよ!
ちなみに初めて成功した時もギャン泣き大暴れしていましたが、気張りだしてから無理矢理服脱がしてオマルに座らせました!