※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

娘がハイハイの前につかまり立ちを始めたので、ハイハイやつたい歩きのサポート方法や成功事例を知りたいです。ズリバイはやっています。

娘8ヶ月半です。
8ヶ月になって以来、成長スピードが激しくてびびってます💦

①あんなに食べなかった離乳食なのに、先週くらいから急に興味が出てきたのかして、手で掴んで口に入れたり、スプーン口に近づけると口をあーんと開けて食べにくるようになりました。
②昨日ふとみたら、下の歯が生えかけてました。
③さきほど児童館でつかまり立ちしました。確かにこの二、三日、机にしがみついて、うーんうーんと力入れてそれらしいことしてました🧐

------------------------------
長くなりましたが、本題の質問です。

ハイハイの前につかまり立ちしちゃったんですが、ハイハイと、この次のつたい歩きについて、サポート方法でもしいい成功事例があれば、教えて欲しいです。基本的にはぬるーく見守る派なんですが、たまーに手伝ってやって成功体験を積ませてあげた方が、早くできるようになるし、本人の自信につながると考えているためです( ღ'ᴗ'ღ )
ちなみにズリバイはやります。

どうぞ宜しくお願いします🤲

コメント

deleted user

うちの子もハイハイの前につかまり立ちして、少しずつ伝い歩きもしてます(^◇^;)
ハイハイは形にはなるんですが
すぐズリバイになっちゃいます💦

ハイハイは本人のやる気次第だと
思ってるので見守ってます(笑)

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    あ、うちもハイハイのポーズはするけどズリバイになります!同じですね🤣

    そうですね、もうつかまり立ち伝い歩きするくらい、腕の力も脚力もあれば、ハイハイはやる気と気分次第ですよね👍

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちした少し先におもちゃ置いてみてはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみにうちもハイハイの前につかまり立ちで、つかまり立ちした日に同時に伝い歩きしてました!その数日後にハイハイしましたよ(^^)
    全て6ヶ月のときです!

    • 4月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    成長早いですね!でも早くから目が離せない感じですね💦
    うちもまとめてやってくれるといいなと淡く期待します( ღ'ᴗ'ღ )

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー💦
    かわいいけど早くていいことはないですよ💦8ヶ月でうちはよちよち歩いてたので💦
    でも成長させたいなら好きなもの近くに置くのがいいかなと💓

    • 4月26日
ちゃちゃ

我が子の成長って嬉しいですよね😆💓
うちもハイハイが完璧になる前につかまり立ちをはじめ、いまではほとんど家の中をヨチヨチ歩いてます😂

つたい歩きでサポート( ? )したといえば、お気に入りのおもちゃをローテーブルの上に置いて歩かせてみたりですかね🤔

基本的にうちもぬるーく見守る派なので、これといってしたことはなかったです!
できたら褒めてあげるくらいです😂💓

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    そうですね!嬉しくて写真たくさん撮っちゃってます🤣
    おお!一歳でもうヨチヨチしてるんですね。すごい✨
    ふむふむ、おもちゃでつる作戦参考になります✋
    たくさん褒めておだてて、いい気にさせて頑張ってもらいたいと思います🤣

    • 4月26日
ゆきんこ

私の子も同じ時期につかまり立ちしました
歩行器を嫌がったのでおろして自由にさせてました
つかまり立ちするであろう所には口にいれたらいけないものは全てしまいました(おもちゃは置いてました)
まだ足はフラフラでつかまり立ちするので室内用ヘルメットを着用させて、念のためつかまり立ちしてるときはすぐ近くで待機していつ転んでも受け止めるようなサポートをしてました