※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

旦那が飲み会後に迎えに来てほしいが、娘の寝る時間で無理。旦那は電話で機嫌よく起きてるか聞くと言っている。普通の感覚かどうか気になる。

旦那が近々職場の飲み会があるらしいのですが、その日迎えに来て欲しいと言われました。

・旦那、娘(8ヶ月)、私の3人家族。
・飲み会が終わるのは20時半~21時頃。
・飲み会の会場から自宅まで代行で2千円弱。

私はその時間は娘がすでに寝ているか、起きていたとしても眠くてグズっている時間なので、迎えに行くことは無理だと思うと答えました。
でも旦那は諦めず、起きててくれないかなーとか一応終わったら電話するとか言っています(*_*)

イラッとします。
起きてて機嫌よくてもぜぇーったい行かないけど。笑

この感覚普通ですよね??

コメント

ももん

普通です(笑)
代行で帰ってきてね♡です。

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    普通でよかったです。笑

    これ以上しつこいようなら無視です(*_*)

    • 10月23日
かなさる

2,000円程度で帰ってこれるなら確実に迎えになんて行きません!!

私は普通だと思いますよ!

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    ですよね‼

    しかも飲み会のお金は会社から出るらしいので、代行のお金払えばいいだけなのに…

    • 10月23日
とら11。

うん、普通です笑
代行代節約したいのかな?

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    普通で安心しました♪

    確かに我が家は極貧なので2千円でも痛いですが、娘の生活リズムを考えたら当然のことですよね。

    • 10月23日
R'smammy

普通です!イラッときますよね!
うちもそういうのありました!
何にも考えてないからそんな事が平気で言えるんですよねー
ぜぇーったい行かなくていいですよ!笑

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    そうなんですよ‼迎えに行くことで、娘の機嫌がどうなるかとか全く考えずに言ってるから腹立ちます(#゚Д゚)

    • 10月23日
☺︎

勝手に飲んで勝手に帰ってこいや
って思いますね笑

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    強制参加の飲み会で、別に自分は行きたくないのに行くんだから迎えに来て欲しいらしいです。笑

    • 10月23日
アビバ♡

私なら甘えるなぁ〜ってキレますよ*\(^o^)/*(笑)
二人暮らしならまだしも…
子供がいるなら話は変わります‼︎
1日の生活習慣知ってるのにって思っちゃいます★
代行なりタクシーなり自分で帰宅してもらいます(*^^*)

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    いつもその時間に家に居て、娘の状態見ているはずなのに、そーゆーことを言える神経が謎です。それも全く悪気ないので、引きました(゜ロ゜)笑

    • 10月23日
deleted user

子どものこと考えたらそんなこと頼まないですよね、普通(>_<)
自分の都合で飲みに行くのに、8ヶ月の娘さんをそんな遅い時間に出すのかわいそうですよね(i_i)
1歳半の今でも21時までには寝てますし起きてても出さないですねー💦
まおさんが普通の感覚なので、問答無用で代行ですね(๑´ω`ノノ゙✧
お金ないなら、徒歩で!

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    娘のこと溺愛してるくせに、なんなんでしょうね…
    本当にお金ないなら、飲まないで車で帰ってくれば??って言いました。笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溺愛してるのとはまた、別ですからね💦
    わからないんですよきっと、そんな時間に外出させることが子どもにどれだけ負担がかかるか(>_<)💦

    そうですね(^^)
    それでいいと思いますよー(๑´ω`ノノ゙✧笑♡

    • 10月23日
ssao

いやいや、ありえない。
子供連れて、車に乗ることがいかに大変なことか分かってない!
しかも眠くてグズった状態なら尚更。

会社の付き合いとはいえ、飲み会は自分の都合。家族には関係ありません!
ましてや、夜に赤ちゃんを連れ出すなんて、赤ちゃんがかわいそう。
キッパリと断りますね!

それを分からずに、
起きてないかな〜とか期待してる時点でありえないですね!

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    そうなんですよ‼チャイルドシートに乗せるだけで悲劇が起こるの分からないかな??

    迎えに行くくらいなら帰ってこなくて結構‼笑

    • 10月23日
deleted user

普通です。

が、ちょっと事情は違いますが迎えに行ったことあります。
今思い出しても腹が立ちます。

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    普通でよかったです‼

    迎えに行かれたんですね…心中お察ししますm(._.)m

    • 10月23日
ほーちゃん

多分迎えに行くとは思いますが、遊びに行ってるんだから自力で帰って来いよって思いますね。(笑)

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    優しいですね(^_^;)私は迎えに行こうという気持ちは湧きませんでした。笑

    • 10月23日
ドキンちゃん

私は旦那に甘々なのでそのくらいの時間なら迎え行っちゃいますw
うちの子寝るの遅いんでドライブがてら!

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    快く行く気持ちになれるならいいんですけどね…我が家の状態ではありえないことなのでイライラです(*_*)

    • 10月23日
ハピネス🌸

奥様が迎えに来ていたら、二次会とかに誘われても、断れるってことではないのでしょうか😅

  • まお

    まお

    ありがとうございます。

    いや…うちの旦那の場合行きたくなかったら平気で行かないのでそれはないですね(^_^;)すみません。

    • 10月23日