※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛いです。咳も出ていて、内科と耳鼻咽喉科どちらがいいでしょうか?

妊娠15週です!
2日ほど前から右の喉がとても痛いです。
鼻水がかなり前からあったので、妊娠したこともあり、花粉症になったのかなと思っていました。
ただ、いま咳が出ていてどこが病院を受診しようとかかりつけの婦人科に電話をしたら近くの病院で、とのことでした。
内科と耳鼻咽喉科どちらがいいのでしょうか?😅

コメント

私はいつも耳鼻科に行きますが、15wで行ったときに5ヶ月からじゃないと薬が出せないと言われて診察だけでしたよ😣

• りり

りり

安定期入らないと薬もらえないんですかね😰

• 4月26日
テスト

私も花粉症で、のどにきたんで、耳鼻咽喉科に行きました。
薬は出してもらえなかったけど、病院でネブライザーをしたのがよかったのか、悪化することなく、改善しました。
のどの時は、内科よりは、耳鼻咽喉科の方が早くなおりますよ。

• りり

りり

そうなんですね!
    喉の専門ですもんね、そっちの方がいいですね、ありがとうございます😊

• 4月26日

耳鼻科咽喉ですね!私も妊娠初期から花粉症でもないのに鼻水はすごいわ、くしゃみはとまらないわ喉も痛くなるわで悩まされてました!よく耳鼻科咽喉に通いましたよ😂

• りり

りり

やっぱり、耳鼻咽喉科ですよね!
    内科でも、風邪じゃなかったら?とおもってたので!

• 4月26日