※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にケーキ屋さんのケーキは大丈夫でしょうか?ショートケーキは食べれるか迷っています。誕生日のご飯のいいメニューがあれば教えてください。

もう少しで息子の誕生日が来るのですが2歳ならケーキ屋さんのケーキ食べても大丈夫でしょうか?
1歳の時は1歳用の電子レンジで作るケーキをあげました😊
ショートケーキなら食べれるかな?って思ってるんですがやめた方がいいとかありますか?
あと誕生日のご飯も迷ってるのでいいメニューがあったら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ママーリ

誕生日に少しあげようと思いましたが、うちの子警戒心が強すぎて食べてくれたのイチゴだけです😅あとは断固として口にせず…
ママリみてると誕生日に特別ってことで少しあげてる人多かったです。
アレルギーの心配がなければ問題ないと思います😄

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    警戒心強いって凄いですね😳
    逆に息子はなんでも食べちゃうから少し警戒心持ってほしいです😥笑
    2歳じゃやっぱり早いんですね😂
    今のところアレルギーは出てないけど用心して作ってみようかと思います🙇🏻‍♂️

• 4月25日
Rmama

2歳の誕生日は手作りで砂糖を少なめにしたものにしました!

3歳から普通に買ったものをあげてます!

• すらいむ

すらいむ

砂糖の量を考えると手作りにした方がいいですよね😂
    私も簡単に作れそうなのを作ってみます!

• 4月25日
koro.❁

ケーキ屋さんのケーキあげましたよ(^^)
ですが、フルーツ多めで生クリームがかなり少ないタイプのものにしました!(外側が生クリームでコーティング?されていないもの)
アレルギーとかなくて、すらいむさんかそこまで気にしないのならいいと思いますよ。

• すらいむ

すらいむ

砂糖の量がやっぱり心配なので簡単に作れそうなのを作ってみようと思います🙇🏻‍♂️

• 4月25日
まりも

ケーキ屋さんのホールケーキみんなで食べました!2歳の頃は、フルーツとスポンジの方が好きみたいだったけど、3歳になったらクリームばっかり食べるようになりました。。

• すらいむ

すらいむ

なるほど🤔
    作ろうと思ったけどケーキ屋さん見に行って決めるのもありですね😂
    ちょっと考えてみます!

• 4月25日
Lieb

こればかりは親次第だと思います!
我が家は生クリームは解禁したので、市販のケーキ少しなら食べさせています。
誕生日はキャラケーキを作りたくて自分で作りましたが、私はそんなにたくさん食べるわけではないし2歳になれば市販でも良いと思っています(^^)

• すらいむ

すらいむ

そうなんですね😂
    市販か手作りか少し考えてみます🙇🏻‍♂️

• 4月25日
もっちー

誕生日は特別なので市販のケーキあげちゃいました。

• すらいむ

すらいむ

特別だから可愛いケーキあげたいですよね😂
    私のセンスがないからつくってもそんなに可愛くできないことを考えると市販もありかなぁ🤔
    少し考えてみます!

• 4月25日
  • もっちー

もっちー

私も作る自信がなかったので買ってしまいました😅毎日ケーキ食べる訳ではないし、写真撮って記念に残したかったので市販の見栄えのよい物にしちゃいました!

• 4月25日