※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

3~4歳の男の子は、おふざけや甘えん坊が多いです。食事中に立ち上がったり、遊んだりします。叱ってもヘラヘラしていたり、行動が荒いことも。手がかかりますが、成長とともに改善されることもあります。

3~4歳の男の子ってこんな感じですか?
うちはとにかくおふざけボーイ、甘えたちゃんです。
◯食事中は途中でもフラフラ立つ。食べ物で遊ぶ(ご飯におかずを乗せまくる→結局食べない)。
◯叱られてもヘラヘラしてる。
◯チンを出す。そして私に押し付けてくる。
◯私の胸を揉み揉み。
◯病院の待ち合いでも走り出す‼️(全力で押さえますが…)
◯テーブルに乗ってジャーンプ!
◯着替え…「ママやって~」→全部手伝う。
◯階段…「ママ抱っこ~」→下の子と2人抱っこで落とす前に掛け上がる😱
◯ご飯…「食べさせて~」→手伝うのに「もっと少なく」などと文句を言う😑だったら自分でお食べって感じなのですが…
1日に何度も叱ります😱と言うより怒鳴ってます‼️食事中が一番怒ってるので楽しくないだろなと思いますが怒りたくなります(>_<)
3歳になったらラクになるのかと思いきや今が一番手がかかります( ̄~ ̄;)

コメント

T&M

下の子がいるから、お兄ちゃんも甘えたいんだと思いますー⤴︎

自分でも出来るけど、やっぱりママ♡
兄だから放置されちゃうから僕も‼️なのだと思いますよー⤴︎⤴︎

男の子は何歳になっても甘えんぼです⤴︎⤴︎
ウチも真ん中娘よりなぜか3年生甘えてきますよ💦

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事大変遅くなってすみません😣
    男の子本当に甘えんぼさんですね😅
    2人揃って「ママ~」なのでどっちも譲れずケンカの毎日です😱

• 6月1日
pata

うちの長男もおちょけです😱
ガツン!と怒られた時はさすがにショボンとしてますが、5分後にはさっさと切り替えてふざけてます。
まぁネチネチ根に持たれるよりはマシかと思ってますが‥。
下ネタも大好きで、気づいたらフルチンになってることもしばしばです😨
ご飯もまだまだ手づかみがほとんどだし、嫌いなものは『食べさせてー』ですよ💦
男の子は、端的にバシッと叱るのがいいみたいですよ😅まわりくどかったり長々と言われても理解できないみたいです💦
毎日呆れてばっかりですが、これも男の子の醍醐味かなと思ってます😄

• そうママすけ2

そうママすけ2

確かにネチネチされるよりは良いですね(^^;
    何かしてると話しかけても無視…と言うより全く聞こえてないようでだんだんとこっちの声も大きくなり最終的に怒鳴ってしまいます😱

• 6月1日
るるる

うちの子もそんな感じでした!
5歳になった今も、まぁマシになったかなレベルです(笑)
何回同じこと注意されるの!?って感じだし、ほんとイライラします(笑)
男の子って何歳になってもアホちんって感じだし、まぁこんなもんかな?と思ってます😂😂

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事大変遅くなってすみません(>_<)
    本当アホちんです(笑)
    怒鳴らない日はまずないですね😑

• 6月1日
なちこ

うちは、当時お兄ちゃんも次男坊もそんな感じで、叫びまくりでしたねー 笑
虐待してんとちゃうか?と思われてたと思います。
手がかかるし、大変😭
毎日泣きそうになりながらとかでした 笑

今となれば、思い出🤣

いまも、おふざけ満載ですがねー!

男の子は、ずーっと甘えた出し、落ち着く頃は小学校入ってある程度の大きさかなぁー??

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事大変遅くなってすみません(>_<)
    まだまだ落ち着くには先が長そうですね😱

• 6月1日
空色のーと

うちは、なぜか(?)しっかり兄ちゃんで、主様が書かれたことは何一つしませんでした‪‪💦‬

年少の昨年も、周りからしっかりしてる、紳士的(荷物を持ってあげるなどする)、モテそう、などなどよく言われてました😅

妹ちゃんと2歳4ヶ月差ですが、しっかり兄ちゃんLOVEで、おまるでウンチできたら褒めてもらいに走っていくほどです😊

• そうママすけ2

そうママすけ2

なんと素晴らしい‼️
    うちも2人共好きあってますが何故かケンカに発展してしまいます😱

• 6月1日