※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子で、ムーニーマンSサイズパンツを使用しています。うんちの背中漏れは改善されましたが、オシッコの横漏れが起こり困っています。オススメのオムツを教えてください。

こんにちは!生後5ヶ月の女の子で7.6キロくらいなんですが、ムーニーのSサイズテープを使ってたら、うんちの背中漏れがひどかったので最近ムーニーマンSサイズパンツタイプに変えたらうんちの背中漏れは治ったのですが、オシッコの横漏れをするようになり困っています。エルゴで抱っこして足が開いてる時に尿もれがおこります。オススメのオムツがあったら教えてください˙ᵕ˙

コメント

いとちゃんmama

うんち漏れをする とはるさんと同じ理由でムーニーマンに変えました!
おしっこ漏れするのも悩みで…
今パンパースに変えてから一切しなくなりました!
吸収率もいいですし、何より、太もも周りのギャザーが優秀!しっかりフィットしてくれるので助かってます😊

• はる

はる

コメントありがとうございます˙ᵕ˙
    パンパースのうんち漏れは大丈夫ですか?

• 4月25日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

今のところうんち漏れは一度もありません!
    おへその上まで隠れるので滅多に漏れないかとは思いますが、もし心配な時はフリマアプリなどでお試しで買ってみるのもありかもしれませんよ👍🏻

• 4月25日
  • はる

はる

ありがとうございます!

• 4月25日
あちゃん

ムーニーマンMの寝返り〜はいはい用使ってた時はとってもよかったです◡̈

• あちゃん

あちゃん

うちも最近(年齢違いますが💦)おしっこの横漏れが 頻繁で オムツの横幅が狭いのかなと思って サイズアップしたら漏れなくなったので 1つ大きくするのもおすすめします😉🍒

• 4月25日
  • はる

はる

試してみます˙ᵕ˙

• 4月25日
みーま

うちはパンパース愛用者なんですが、サイズアップスレスレのときくらいしか漏れたことないですよー。

ただ、ちょっとゴムがおデフな娘にはキツいかなって思う事はありました。

メリーズも試しましたが確かに肌あたり良かったのですがパンパースよりは吸水性が落ちるのか娘は前側が赤くなっちゃって夜は駄目でした。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    メリーズも気になってました!パンパースの吸水性がすごいんですね!

• 4月25日
しーまま

7.6kgならもうMサイズがいいと思いますよ💦

• はる

はる

Mサイズのパンツは大きかったんですよねー(´°ω°`)↯↯テープのMとかがいいんですかね?

• 4月25日
  • しーまま

しーまま

うちはまだテープしか使ったことないので何とも言えないんですが、パンツだと調整できないですもんね😱
    だから大きいのかもです💦

• 4月25日
  • はる

はる

なるほどー!テープ考えてみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 4月25日
YKmama♥

うちは7kg超えてからはMにしてました❣
尿漏れは上の子含め今まで経験したことないです👌
グーン愛用してます😁💓

• はる

はる

Mサイズみてみます!

• 4月25日
はる

コメントありがとうございます!ムーニーマンいいですよねー!なのに横漏れ(´°ω°`)↯↯

まなか

うちも月齢、体重はほとんど一緒です。
ムーニーエアフィット(テープ)を使ってます。
うちもうんち漏れが頻繁になったことと、オムツ替えの度に太ももに跡が付くようになったことで、3ヶ月になった頃から、Mサイズを使っていました😅
お子さんのムチムチ具合がわからないので、はっきりは言えませんが、お腹や太ももにオムツの跡が付いていたら、Mサイズに替えてもいいと思います👍

• まなか

まなか

ちなみに、Mサイズは6〜11kgとあるので、上限の体重は気にしなくて大丈夫だと思いますよ👌
    うちは、Mサイズで、全く大き過ぎるとは感じないです。

• 4月25日
  • はる

はる

3ヶ月!ならわたしもM試してみようかなと思います˙ᵕ˙

• 4月25日
ママリ

うちの娘は7㎏超えた位からMサイズにしました。
うんち漏れが続くときはサイズアップの時期なのかなーと思ってます。
ちなみにメリーズ、ムーニーのテープを使ってます!

• はる

はる

メリーズも気になってました!メリーズどうですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

肌触りがいいので良いですよ(*´∀`)
    お肌が弱い子ですが、かぶれたこともないですし。
    うちの子は今のところ漏れなしです!

• 4月25日
  • はる

はる

メリーズ使ってみようと思います˙ᵕ˙♡

• 4月25日

うちも5ヶ月で7.5kgくらいの女の子です!
ムーニーかメリーズのMテープタイプ使っています!
うちの子はうんちの量がすごくて背中に漏れたりしていたのですがSからMに変えてほぼ漏れてません!

肌触りとかはムーニーのほうが柔らかくて好きですが、メリーズのほうが漏れにくいような感じがします(^_^)ムーニーはたまに太もものギャザーのところが漏れてしまいます(>_<)

• はる

はる

コメントありがとうございます!背中漏れもあるんですよー(´°ω°`)↯↯メリーズのMも背中漏れ大丈夫ですか?

• 4月25日

退会ユーザー

今のところないですよー♪
    ギリギリのところで止まってます笑

• 4月26日
くんしゅうみかん

8キロ超えの息子にメリーズパンツのMを使ってますが、漏れたことないですよ🍀
触り心地もフワフワでおすすめです💮

• はる

はる

メリーズ人気ですねー˙ᵕ˙買ってみます♡

• 4月28日