※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイできない。歩行器を買うか迷っている。ハイハイできない影響について聞きたい。

来月で7ヶ月になる息子がいます。
うつ伏せが嫌いで寝返りもする様子もなく
腹這いさせるとすぐ泣きます。
体重も見た目もデブくんで一歳に間違われます
この状態でもいつかはハイハイとか
するようになりますかね?
ハイハイしない子もいますよね?

脇を持って足を床につけるとジャンプして
喜ぶので歩行器買おうか悩んでます🤦🏻‍♀️
(文章変ですみません💦)
歩行器買ったらますますハイハイしなくなりそうで..
歩行器使ってる方いますか?

ハイハイできないと今後の運動神経やバランス感覚
言語の発達など遅れると聞き焦りました💦

コメント

hamayo

うちは寝返りの右回りとずり這いはしなかったです👶寝返りめっちゃ遅かったけど歩き始めるの早かった子もいますし(この子歩行器使ってました)、ハイハイしないで立った子もいますし個人差あると思います。異常な体重増加とかなければ1歳頃までは太ってても気にしなくていいみたいですよ😊うちは歩行器ではないですが4ヶ月くらいからジャンパルー乗せてました。

• ♡

いろんな人にデブとかでっかいって言われるので心配してましたが、話聞いて安心しました😣❤️

• 4月25日

歩行器使ってます!
同じく、ジャンプめっちゃ喜んでて、足の力すごい強いなって驚かされてます😳
歩行器は楽しそうにシャーシャー使ってるので買ってよかったと思いました!呼ぶとわたしの方に来てくれるようになりました💕
ちなみに体重は9キロちょっとでうちの子もぷくぷくちゃんです😍
今6ヶ月と2週目なんですが、6ヶ月入ってすぐくらいから寝返りころころ始めました!寝返り自体は4ヶ月ころにしたことあるんですが、それからなかなかしてくれなくて…💦 心配に思ってたら最近コロコロし出したので安心してます🤗
ちょっとずつですが、今では寝返りと方向転換はお手の物に、ずり這いもしてます(笑)
ベビーの個人差と気分もあると思うので、そのうちしてくれると思いますよ♬(*'-')ノ

• ♡

足の力凄いですよね😆
    呼ぶと来てくれるなんて可愛くてたまりませんね❤️
    その話聞いたら今すぐ買いたくなりました私もそれされたい‼︎笑
    同じく9キロちょっとです😂
    そのうちしてくれるのを気長に待つことにします

• 4月25日

退会ユーザー

ニタニタ笑いながら来てくれます🤣 可愛すぎて死にそうです😍
    車輪が多いものの方が音が静かだそうです!壁や床は今のところ傷ついてません!西松屋で買いました♬
    あまり長時間乗せないようにだけ気をつけて、うつ伏せやおもちゃで釣ったりして遊んでいるといつかしてくれると思います🤗

• 4月25日