※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
妊娠・出産

切迫流産の経験があり、3人目の妊娠を考えている方がいます。切迫になる可能性や体質について心配しています。切迫になった経験のある方の体験談を知りたいです。

切迫なった方、二人目や三人目もなりましたか?

一人目のときはわりと元気な妊婦でした。学生だったので8ヶ月まで学校に通っていました。バイトはすぐにやめましたが、、

そのあと初期流産を経て半年後、二人目を妊娠しました。低置胎盤による少量の出血、それから切迫流産と切迫早産でシロッカー手術をしました。臨月になって糸をとったんですが、結局産まれたのは予定日前日でした😂上が1才なってからパートをしていたんですが(レストランのホール)切迫になったのと同時にやめました。

そろそろ3人目を考えていますが、また切迫になるんじゃないかとビビってます😱今の仕事は事務をしていて、かなり楽で5キロ程太ったくらいです😂
1度切迫になったことがあり、その後また妊娠した方どうでしたか?切迫って体質とかありますか?仕事は楽でも家事育児ほぼわたしなのでそれも負担になりますかねー、、

コメント

❤

切迫は体質だと聞いたことがあります❗
私もそうでした💦💦
次もし四人目妊娠したら八割は切迫になると思うと看護師さんから言われました。

  • あゅ

    あゅ

    8割ってなかなかの確率ですね😨
    1人目のときから切迫なりましたかー?

    • 4月25日
  • ❤

    一人目は何も言われず順調でしたが、36週4日で出産しました。
    今思えば、やっぱり切迫体質だったのかもしれません。

    • 4月25日
  • あゅ

    あゅ

    わたし一人目は予定日ちょうどでした😂!
    二人目、三人目も予定日より早かったですか?😅

    • 4月25日
  • ❤

    二人目も三人目も早かったです💦😅
    二人目はたしか34週頃頚管が短くなり、ウテメリン服用と自宅でのーんびり過ごしていたら38週で出産しました。
    三人目、10週で切迫流産、
    そしてその後切迫早産で入院し、治療しましたが32週で出産しました。
    そのため私は次は八割切迫になると言われたと思います。
    仲良しの先輩で、産婦人科に勤めている看護師さんなんですが、
    一回切迫だとほぼ次もだよと言っていました。

    • 4月25日
  • あゅ

    あゅ

    そうなんですねー😨
    32週とはめちゃくちゃ早いですね😭
    詳しくありがとうございました!!

    • 4月25日
ママリ

二人目の時もなりました😣
なる可能性も高いみたいですね😫
でも、色々調べてみるとならない人もいるらしいですが、、、💦
私は体質と言われました😣

  • あゅ

    あゅ

    やはり体質関係してるんですかね😱
    上の子いて入院ってなると厳しいです😭

    • 4月25日
deleted user

1人目切迫でしたが
今回は切迫じゃないです( ¨̮ )

娘もいるし仕事してたり
家事したり忙しいですけど
大丈夫でしたよー!

  • あゅ

    あゅ

    そういうパターンもあるんですね!
    もう臨月でしたら切迫の心配はないですね😊

    • 4月25日
ぇくぼ

体質かもしれません。
私は上2人は大丈夫でしたが、3人目のときに切迫早産になり今回も前になってるから他の人よりなりやすいよと言われ、切迫になっちゃいました💦
あまり無理しないように過ごしてましたがなっちゃいました(TT)

  • あゅ

    あゅ

    無理してなくても切迫なる人はなりますよね😨
    入院とかしてますか?😭

    • 4月25日
  • ぇくぼ

    ぇくぼ

    2回入院になりました。今回は最初から無理しないようにしてたので、前回よりは入院期間短いです。

    • 4月25日
  • あゅ

    あゅ

    2回も😨上の子いて入院って大変ですよね、、😭

    • 4月25日
deleted user

3人とも切迫と言われ、3人目で初めて入院まで行きました😓

  • あゅ

    あゅ

    現在は入院してない感じですか?安静でもつらいですよね😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が居るので無理やり退院して来て今は自宅安静中です😣!

    • 4月25日