※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

離乳食と母乳のバランスが心配です。食事内容を調整しても母乳を飲んでくれない時は、どうしたらいいでしょうか?

離乳食二回食なのですが、以前離乳食後に母乳を飲んでくれなくなったので(うんちも固くでなく)離乳食の量を減らして母乳を飲んでくれるようにしました。
いま
おかゆ→小さじ2
野菜など→大さじ2
タンパク質→小さじ2
ほどあげてるんですが、少ないですよね😭
増やすと母乳を飲んでくれなくなるので便秘とか栄養大丈夫かとか心配です、、
水分は母乳の他に水を150ほど飲んでます。
2日に1回綿棒浣腸もしてます、、
どうすればいいですか、アドバイスください(><)

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食を減らさなくてもいいと思います(^-^;
しっかり離乳食食べてれば食後に欲しがらないのは当然ですし、欲しがったらあげればいいんですよ😅💦

お粥より野菜が多くバランスも悪いと思います((^^;
麦茶や水を飲んでるならもう少し飲めるようにしてあげれば全然問題ないと思いますよ(^^)

• ごま

ごま

市の7ヶ月検診で離乳食後に飲んでくれないが大丈夫かきいたんですけど、減らした方がいいと言われて減らしました(><)
    減らしさなくて大丈夫ですかね?
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

離乳食しっかり食べてれば飲まないし、食後すぐあと吐き戻す子もいるのであげない人多いですよ(^-^;
    うちの子もよく食べる子だったのであげませんでした😌

離乳食はミルク栄養から、食事のみの栄養に徐々に移行するものなので日中ちゃんと授乳してるならあえて食後に必ず授乳しなくても大丈夫ですよ(^^;

• 4月25日
  • ごま

ごま

そうなんですね、増やしてみます!

• 4月25日