※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

7月23日に初産予定です。会社の規則で6月12日まで働き、その後産休育休に入ります。里帰りのタイミングに悩んでいます。里帰りは遅くなると心配です。

7月23日予定日の初マタです!里帰り出産の予定ですが、会社の規則で予定日の41日前まで働かなくちゃいけなくて、
6月12日まで働きます。ちなみにその日から妊娠34週になります。
そこから仕事は産休育休に入るのですが、
いつ里帰りしようか迷っています。
実家から病院までは5分ですごく近いです。
ですが今の住んでいる場所から実家と病院までは1時間かかります。
私は7月までは今のまま旦那と暮らしてたいし、旦那を一人で一軒家に置いてくのが心配です。
里帰りが予定日から23日前だと遅いですかね?(;_;)
みなさん、いつ頃里帰りしましたか?

コメント

そま✞SOMA✞

30w〜34wが目安ですねぇ💦

• なるみ

なるみ

やっぱりそれくらいなんですね(;_;)回答ありがとうございます😊

• 4月25日

私は、7月下旬に出産予定なので6月頭には帰る予定でした🙏🏻
ちなみに、車で7時間くらいかかるので😭💦
里帰りの目安は30週〜34週が良いらしいです!仕事されてては難しいですよね😭

• なるみ

なるみ

7時間!!遠いですね💦周りが理解ある人がいないので、なかなか早く産休に入りたいとかも言いにくくて(;_;)

• 4月25日
Amama

私は実家まで電車で2時間半くらいかかるので、30週までには里帰りした方がいいと言われ、そのくらいに帰りました!
34週超えるとかなり体も重くなりますし、動くのも大変になるので、できるなら早めにした方がいいと思います✨
助産師さんに、初産でも35週とかで破水した人もいるからね〜と言われました😵

• なるみ

なるみ

そうなんですね〜(;_;)
    できるだけ早く里帰りできるように上司に相談して見ます(;_;)

• 4月25日
むな

34週になるのならできるだけ早く、遅くても臨月までには帰ったほうがいいと思いますよ( ̄・ω・ ̄)
旦那さんと一緒にいたい気持ちはわかりますが今はまず赤ちゃんを最優先に☆

• なるみ

なるみ

そうですね!!何かあってからでは遅いですもんね(;_;)回答ありがとうございます😊

• 4月25日
萌

私は正産期に入る頃に実家に帰る予定です。(その前はGWで夫がいますので何かあっても安心😊)
ちなみに産休に入ってからは何かあればすぐ来て貰えるように実家には頼んであります。
現在は今しかできない大掃除中です。
産休に入ってすぐ産まれちゃったりすることもありますから、可能ならば日中誰か一緒に過ごした方が安心ですよ😆

• なるみ

なるみ

なるほどなるほど!!大掃除ってすごくいいですね!綺麗になって運動にもなるし、しっかりなされてすごいです♡そうしますね!!♡

• 4月27日
マイ

私は今日から34週で産休に入ったところです(^ ^)
里帰り出産予定で実家や病院まで約1時間、なんだか似てますね〜‼︎

里帰り先の病院にはいつから受診と言われていますか?
私は36週までにと言われたので一度行きました!
次が2週間後なのでその受診前に里帰りしようと思っています( ´∀`)
病院側は一回診察来たら里帰りしといて欲しい感じやったので、「もう実家にいるの?」と聞かれ思わず「はい!」と答えちゃいましたが…笑
やはり34〜36週くらいには実家にいといた方が良さそうですねー(^◇^;)

旦那さんのこと心配されて優しいですねー☆
うちは旦那くんが寂しがってますが、私はケロッとしてます笑

• なるみ

なるみ

ほんとですね♡親近感がわきます!!
    健診も里帰り先の病院なので、もうずっと行ってます!けど、里帰りの相談をまだ全くしてないので、先生に相談してみようと思います♡
    えぇ〜寂しくないですか??泣
    けろっとできて、羨ましい…😭

• 4月27日
  • マイ

マイ

実際離れたら寂しくなるかもですねー(^◇^;)
    今は旦那くんが「もうすぐいなくなっちゃうんやね…」とかしょっちゅう言ってくるので、「はいはい、良い子で待ってなさい」って感じです(^ ^)
    1つ年下なんですがたまに子供の相手してるみたいです笑

• 4月27日