※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが昨日8回の柔らかいうんちをしています。未消化のものも混じっていたりねばったりしていますが、元気で熱もありません。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の女の子離乳食2回食なんですが
普段は1日にうんちを1回するか2日に
1回のペースでしているのですが
昨日はうんちを8回しました😞
いつもよりうんちが柔らかい感じと
未消化のものも混じっていたり便がねばっていたりしてました😞今現在も既に便を三回しています😞本人は元気そうで熱もありません😞この場合はまだ家で様子をみていても大丈夫でしょうか?病院にいって風邪などもらってくると怖いので質問させていただきました😞

コメント

はるまま

ウチの子もそんな感じです(>_<)
うんちをたくさんしすぎてお尻がかぶれて病院にいきました。
軽い鼻風邪もひいていたようで、そのせいかも...とのことでした(>_<)

  • さや

    さや

    うちの子もお尻が段々赤くなってきてしまいました😭かぶれてしまう前にようすみて病院連れていってみます😭

    • 4月25日
ぐでまま

うちの子もうんち多くて念の為病院に行きました。胃腸炎疑いで整腸剤とイオン水の粉貰って飲ませてました。
多分支援センターで貰ってきたんだと思います💦
お薬貰ってもうんち出して、菌を出し切るしかないということでした💦

  • さや

    さや

    そうなんですね😞やはり心配なので病院にいってみます😭

    • 4月25日
3150

胃腸炎になった時にうんちの回数が10回近くになりました!色も薄い黄色?クリーム?みたいな。
病院行って整腸剤もらった方がいいと思います(^^)