※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なーんか些細なことが気になっちゃうなあ旦那とは検診に行かないのです…

なーんか些細なことが気になっちゃうなあ

旦那とは検診に行かないのですが、病院から帰ってきてすぐ伝えたいし写真見せたいから、旦那の休みの日に検診の予定入れてます。

ですが、少し前から帰ってきても特に聞いてこないし写真見せて!とも言わない。

今日に限っては、お腹痛いみたいで布団にはいってて、それはいんですが、順調?とかの言葉もなし。まだ顔が見れていないので、今回は顔見れた?とかもなし。写真見せての言葉もなし。
こっちから話せばいいことなんだろうけど、少し前から聞いてこなくなっただけで、それまでは聞いてきてたから興味薄れた?って感じて、こちらから言う気にならない😞

コメント

ちっち

前は聞いてきていたとのことだと興味薄れたんか?と気になっちゃいますよね😢
妊娠中のメンタルだと余計に、、、

でも、男の人は自分のお腹の中で育てているわけじゃないから産まれるまでパパだという実感がないだろうし、あまり興味が持てないのも事実だと思います!

私の夫も産まれるまでの温度感はそんな感じでしたよ!
検診が終わったら私から写真を見せたり先生に言われたことを話していましたが、夫の方から興味津々に聞いてくるようなことはなかったと思います! 
でも、産まれてからはめちゃめちゃ可愛がっているし積極的に育児もしてくれているので、そういうパターンもあります!

ママリ

男の人はこちらから巻き込まないとなかなか温度差は縮まらないと思います😔

私の夫は検診の結果は効いてくるタイプでしたが出産や育児に対する知識を自分で勉強する気配があまりなかったので一緒に動画見たり本読んだりして嫌でも意識する時間を作ってました。