※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

子供が難病で歩けないことを理解してくれない人にイライラしています。詳しく話しても無視され、ストレスが溜まっています。

イラッとしたので、聞いてください。
長くなります。


うちの子はパッと見は分からないけど、発達専門の先生が見ると「あれ?」と分かるくらいの病気を抱えていて、難病指定されています。


フェイクをいれますが、買い物途中にベンチで休んでいたら、隣に座っていたおばさんに
「今いくつ?」
と聞かれたので、答えました。

病気の関係で、発達が遅く歩けないのでベビーカー乗せてたんですが、そこに気がついたらしく「歩けないの?」と。

私が「病気で」というと、宗教の人だったらしく、
「うちに入った人はみんな治るよ」と。

いやいや!と思って
「難病なので、無理ですよ」と言うと、

「そういう親の気持ちや行動が、子供を難病にしている。」
と言われました。

親である私を否定されたようでイラッてしました。


普段は他人には言わないんですが、だんだんイライラして、詳しく病状を話して
「これでも、治せますか?」と聞いたら

あら、そうなのー?大変ねー?的な感じで去っていかれました。


今でもイライラしてます💦

コメント

ゆうママ

イライラしますね。宗教の名前は聞かなかったですか?あたしならそこに電話してクレーム言います。

  • ちーまま

    ちーまま


    なんか喋ってたと思うんですが、忘れてしまいました💦
    耳がシャットアウトしてたかもしれないです(笑)

    そういう思想?理念?らしいです😅

    同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。

    • 4月25日
 Muy rico!

患部に集団で手をかざしたり、お清めしたからこのメロンは美味しいよ、とか そっち系はウンザリです!

自分が信じるのは大いに構わないのですが、押し付けないで欲しいですよねー!!

  • ちーまま

    ちーまま


    ほんと、そうなんです。
    しゃべってしまった私も迂闊でした💦
    見た目は普通のおばさんだったので😱

    • 4月25日
  • なみっち

    なみっち

    横からスミマセン。
    うちの義母は正に!それ!何かアレば手をかざしお清めしたよ!って。
    は?
    一番は子供に手をかざされた時に『するなー!』って思い、『なにしてるんですか!』って強い口調になった記憶があります。
    ご奉仕ご奉仕と言って毎日どっか行ってます。
    もー子供に絡むのだけはやめて欲しいです。

    • 4月25日
はじめてのママリ

無責任な人ですね😡
そんなんで治ったら世の中病院いらんわ!って感じですね(笑)
親の気持ちや行動なんて関係ないです!
もう二度とその人と遭遇したくないですね💦

  • ちーまま

    ちーまま


    ほんと、病院いらんですね(笑)

    そう言っていただけて、嬉しいです。

    よく行く大型のショッピングモールなので、ビックリしました!

    • 4月25日
butter

あなたみたいな変な宗教の人に関わるともっと体調が悪化します!😡と怒ってやりたいくらいですね。

  • ちーまま

    ちーまま


    ほんと、早くその場から立ち去りたかったです😞


    もっと、スパッ!と言えるようになりたいです😅

    • 4月25日
ことことことみ

(;゜゜)うわぁ…面倒くさいババア。
まさにクソババですね。
是非とも医学論文に出してください!!
気持ちで子供の病気が治る!!!!
世界的大発見ですね😂

  • ちーまま

    ちーまま


    ほんと、治せるものなら治して欲しいです(^^;

    無理だから難病に指定されてるのに…て感じで(笑)

    右から左へ聞き流してました😂

    • 4月25日
なみっち

いるいる。義母がソレです。
正直話しされる時には受け流ししてます。(笑)
妊娠中などお腹に向かって手をかざしお清めなどと言いしようかしてたのでお断りしました。
入信し、何でも治るなら医者病院はいりません。なんなら育児に何も協力しないお酒ばかりのむあなたの息子(旦那)を直せ。あなたの育て方が今にある。それがなおったなら素晴らしいですけどね(笑)