※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

旦那の愚痴です。夫婦は期待しないほうが長続きするってどこかで聞いた…

旦那の愚痴です。

夫婦は期待しないほうが長続きするって
どこかで聞いたことあるから
期待しないようにしてはいるけれど
気が利かなすぎ&注意したことすらできなくて
イライラ。

旦那は帰りが遅いため夕飯は作って私は寝ます。
旦那には
食器洗い+生ゴミ処理
をお願いしてます。

食器は洗ってくれます。
でも、本当に自分の食べたものだけ。
コンロのフライパンとか、汚れててもそのまま。
気が利かないんですよね〜

しかも、よくわからないけど
「水は明日飲むから」とかいって
コップだけ洗わずに残すこだわり。
私が寝る前に飲んで洗い忘れてしまった
コップも一緒に洗わずにとってある。
いやいや、とっておいてくれても
明日それで飲まねーよ。笑

普通に考えて
夜ご飯食べながら飲んだコップを
一晩洗わずに置いておいて
次の日また使うとか汚くてできない。笑

そして、生ゴミはやり忘れる。
ガミガミ言いたくないから
旦那がご飯食べてるときに「生ゴミよろしくね」と
軽く言って寝ますが、3回連続でやってない。。。
お陰さまでコバエちゃん2匹飛んでたよ。
何回か強めに言ったこともあるけど
これだもんな。

そんなこんなでイライラ。
やってくれるだけマシなのかもしれないけど
もうすぐ職場復帰するので
そういう小さいことでもちゃんとやってほしい。
寝落ちしてしまうこともあるかもしれないから
そゆときは気を利かせて全部洗ってほしい。

なんて言ったら心に響くのか…

コメント

青

紙にかいて
朝おいてみては?

離婚も考えますと

  • ゆりな

    ゆりな

    コメントありがとうございます✨
    紙に書いたこともあります!
    貼り紙のように貼ったりしてw
    結局見てないからダメでしたけど…

    • 4月27日
mom

食器洗いと生ゴミ処理までしてくれたら我が家なら御の字です✨
今まで何回か、お風呂掃除は旦那の担当ね〜とか週1くらいは洗い物してね〜とか決めてきましたがなかなか続かず(笑)ましてや期待もしてないのでやらなくても「だろーな」程度でした☹️
喧嘩したりするとたまに「今まで分担決めたこと守ってねーだろ!」と引き合いに出しますが(笑)
もううちは金さえ稼いで健康でいてくれれば(治療費払いたくないから)それでいいです😂
でもそれ専業だから思えるのかもしれませんね…😅

  • ゆりな

    ゆりな

    コメントありがとうございます✨
    専業羨ましいです>_<
    確かに、健康でいてくれればいーですね💡笑
    もんもさんのように広い心を持てるようにしないと>_<!

    • 4月27日