※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。私たち夫婦は共働きです。10ヶ月の娘が2週間くらいから…

旦那の愚痴です。
私たち夫婦は共働きです。
10ヶ月の娘が2週間くらいから風邪をひき熱が出たり下がったりを繰り返しています。
夜はどうしても熱が上がりやすく鼻水も酷いので娘も苦しいのかあまり眠れず母子ともに寝不足です。笑
さっきも熱が出たので解熱剤を飲ませるのと水分補給にリビングに向かいました。その際旦那も目を覚ましたようですが何も言わずまた寝たようです。今リビングから戻るとまた目を覚ましてお疲れ、の意味なのか私の背中をさすりまた寝ました。
なんだかこれがすごい腹たって、背中なんてさすってほしくないから、、何か手伝う?の一言でも言えないわけ?と思いました😂
俺も心配してるよ、協力してるよ(つもり)アピールが見え見えでぶん殴りたい気分です😂
毎朝、旦那はギリギリまで寝て平然と朝ごはんを食べて出勤。娘の離乳食も着替えも何一つしません。夜帰宅した後、気が向いた時にちょっとお世話して自分は育児に協力的だと勘違いしてて腹立たしいです。口癖のように任せきりでごめんね、と言われますがだったら手伝えよ。単身赴任とかじゃないんだから協力しようと思えばできるじゃん。疲れてるアピールもすごいけどみんな疲れてるし寝たいわ!!笑

3月まで私が専業主婦だったので特に何も思わなかったのですが、働き出してから旦那の嫌なところが目について目について、、、。

みなさんの旦那さんもこんな感じですか?😂

コメント

金のミルク

残念ながら、世の中そんな感じです。
むしろ、ごめんねって言ってくれるだけマシな気が、、、

我が家は、共働きでも、夫の稼ぎの方が多いので、当たり前のように何もしませんよ。私も総合職で、転勤もあって大変なのに、、、

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー、世の中の男はダメなやつばっかですね(>_<)
    転勤あるのは大変ですね😢
    日本男児はやっぱり亭主関白っていうか育児、家事は女の仕事ってのが根付いてるんですかねー、、

    • 4月25日
72

もともと専業の子の旦那さんより、何故か共働きの旦那ほどそういうのが多い気がします(笑)
うちもそんなかんじです。
うちは夜泣きがあると、布団をかぶってらもぐります。
朝それを指摘すると無意識のようでした。😭
無意識にやる気がないのです(笑)
見せられるてイライラするし寝室別にしようかなーと思っちゃいます🤔

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!驚きです!
    共働きなら尚更育児と仕事の両立の大変さをわかって欲しいのにつらいですよねー。
    旦那さん、それはイライラします!私も次の日絶対言いますね!笑
    無意識にやる気ない、、うちも多分そのタイプです😭
    うちも旦那はいびきうるさいし別を考えてます(T ^ T)

    • 4月25日
Y♡L

死ねって言いそう私 笑
今はもうすべて話しもしたくないです!
これから働こうとして、娘の保育園など全部無相談で1人進んでます!
カレンダーに毎日のスケジュール書いてるけど、それを目に通す旦那だって一言も聞いてくれなかったから余計になんでこの人と結婚しただろうなんでこの人を選んだだろう!て悲しく毎日イライラが止まりません!
こんなだって前会社に可愛そうなシングルマザーいるけど、少しでもいいけどその子供を預けるかなみたいの聞いてきた💢💢
無理❗️他人の旦那になりたいのなら早く言え❗️家事も育児も手伝わないのに良くそういうこと言うなあんた❗️ってブッチ切れました❗️
もう離婚しか頭にない状態です😅

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます😊
    こっちから言わないと何もやってくれないの?何も気にしてくれないの?って感じですよね💦
    私もよくなんでこの人と結婚したのかなーって思います。笑
    一人で色々と進めてるとのことで大変ですね(>_<)おつかれ様です(T ^ T)

    • 4月25日
はな

全く一緒です!笑
うちは実家が遠方で里帰りなしの出産だったので
毎日家事して夜は新生児の相手で寝れないなか
隣でイビキかいて寝ていて
たまに一瞬目がさめるのか起きてるアピールで
背中をさすってきました。
家事は何も手伝わず朝ギリギリに起きてご飯を食べて出て行きます。
今思い出してもむかつくー!笑
何もしないなら背中なんかさすっていらないし
背中さする意味なんかないわ!って感じで余計にイライラしますよね😣💦

  • にこ

    にこ

    遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!☺️
    一緒ですねー!!!笑 嬉しい!笑
    ほんと、あの背中のさすさす、、なんなんですかね?あのアピール逆効果だからどうせなら寝たふりしててくれって感じですよね😂

    • 4月26日
  • はな

    はな

    私イラつきすぎて
    背中さすさす手を叩いて振り払ってしまいましたよ😱笑

    本当に逆効果です😣
    布団の中からヌクヌクして寝転んだまま手を伸ばして背中さすさすの謎アピール☹️‼️
    余計イラつきますが
    旦那なりに気を使ってるんでしょうから本当は優しく
    ありがとう!あなは寝ててね😊とか言ってあげたいんですけどね😓💦

    • 4月26日