※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

入院中の時間つぶしに悩んでいる方がいます。家族とのコミュニケーションが難しく、暇な毎日にストレスを感じています。他の方はどのように過ごしているのか気になっています。

切迫で入院されている方、何して時間潰していますか?😣

することがなくて本当に苦痛です。
精神的に辛くなってきました。

朝は6時頃にお茶を淹れにきてくれて起き
二度寝しても7時過ぎに検温でまた起き
8時に朝食
10時に検温
12時に昼食
14時頃検温
18時夕食
20時検温
21時消灯
23時点滴確認
1時点滴確認

こんな毎日です。
テレビか読書かケータイか昼寝で暇つぶししています😢
テレビも観るのにお金いるし、絶対観たいものの時だけ観るので基本消しています。
ケータイも、Wi-Fiないのでそこまで触れず。
本も見終わっても買ってきてくれる人がいないので我慢。
夜中は、お産中の妊娠さんたちの叫び声で数時間は全く寝られません。
次の日昼寝しようと思っても、看護師さんたちが2時間おきに来るのでちょこちょこ寝になってしまい、寝られずリズムが狂ってそれもストレスです。
とりあえず、部屋の電気が付いているだけの状態でベッドで横になり、ひたすらぼーっとしています。
唯一楽しみなご飯タイムも、食べられたものじゃないくらい不味い。

また上の子がいるのですが、義家族に預けていて会えません。
まだ私のことを「お母さん」ときちんと認識できる歳ではないので、面会に来てくれてもそっけない態度をとられてしまい、それも悲しくて…
長期入院になるため、「あぁ、こうやって私のこと忘れて義母のことをお母さんだと思っていくんだろうなぁ」と考えてしまいストレスです。
義家族には、大変だろうから面会には本当に必要な時だけでいいと言ってあるので、上の子に会えるのも週1、2回で1時間だけ。
主人は主人で仕事が遅く面会時間に間に合わなかったりして来れなかったり、本当は会いたいですがワガママは言ってはいけないと「お義母さんが大変だろうから面会はいいから上の子見てあげて」と言い、本当は持ってしてほしい物があっても「必要なものは特にないから大丈夫」と言ってしまい、主人にも滅多に会えません。
電話も仕事が終わったらくれますが、「きっと忙しいんだろうな」と思ってすぐ終わらせます。
実の母も色々忙しいので「面会にはあまり来なくても大丈夫」と言いました。

周りに迷惑しかかけていないのに、私はベッドで横になっていることしかできない。
何もすることがない。
大好きな家族とも会えない。

すごく辛いです。

みなさんどうやって過ごしていますか?
何か気が紛れるようなことが見つかればと思います😖

コメント

𓃰

わかります!私もそうでした😂
わたしはよくママリをひたすら見てました笑
出産したら忙しくなるから今のうちにゆっくりした方がいいよー!
と周りからよく言われましたが、それすらストレスでした笑。
答えになってませんが、共感できたのでコメントしちゃいました!すみません😂💦

ポケットwi- fiをレンタルしました!
スマホでドラマや映画を観てます。

昼間はなんだかんだで看護師さんが来るから結構気を張りますよね(´・Д・)」
私のところは子供の面会禁止なので上の子とは26週で入院してから会ってません(´・Д・)」
自宅から1時間半かかるし、旦那は仕事が忙しく、これても週一ですね。

私は妊娠糖尿病でもあるので、ご飯もカロリー制限食。
こっそり食べるおやつも血糖値が上がらないように気を使います…

本当みんなに迷惑かけて、申し訳なく思います。
でも、私にできることはとにかく安静にして、元気な赤ちゃんを産むことです!
そのために毎日安静を頑張ってます!!

クロスワードや読書もしましたが、結局スマホが一番でした( ̄▽ ̄)

私は、ナンクロやクロスワードパズルやってました。1つ終わらすのに一時間くらいかかるし、結構暇が潰せます。
後は、1日の出来事を日記につけてました。食べたものや、体調、思った事など。たまに、もう気が狂いそう!とか殴り書きしてました(◎-◎;)食べたものは、美味しかったやつは自分なりにレシピを想像して書き留めたりしました。

本当に、辛いですよね。私は、32週で退院出来ました。早めに退院出来るといいですね(>_<)

レママ

友達の身内が同じように入院になった時は、大人の塗り絵を差し入れてました。細かい塗り絵なので少しは暇潰せるかと思います。上のお子さん、喋りだしてかわいい時期なのに会えないのは寂しいですね🙈入院生活、退屈で辛いと思いますが頑張ってください!!

pop

私も21週の頃から切迫早産で入院してます!
まずは、自分が迷惑をかけているなんて考えないで下さい!赤ちゃんの為に頑張っているんですから、旦那さんや家族の方にももう少し甘えていいと思います!😳✨
切迫早産は周りの理解が無いとしんどいと思います。私自身そうなので、しんどい時はしんどいと話してスッキリしないと、これから先も辛くなると思います。安静生活だとたまにの会話が楽しみだったりするので🎶

私は看護師さん来ても爆睡してる事が何回もあります🤣(笑)
検温は絶対1日4回なんですかね?💦
私は朝の1回だけで看護師さんが来てくれた時も寝てると解るとそっとしててくれます!
基本寝るか携帯で小説読んだり、好きなアニメやお笑いの動画をクリップボックスにダウンロードして何回も見てます😆✨
後は、好きな音楽を聞きながら血栓が出来ないように足の運動やリラックスの為にたまにパックをしたりマッサージしたりしてます☺️

みつ

私も切迫ではないですが入院中です😭
気持ち凄くわかります! 寝ようと思っても看護師さんくるからその度イラっときたりします笑 携帯、漫画、テレビ
か寝るしかなくて逆にストレス溜まりますよね😔

まな

わかりますよー!
私も切迫で入院してました(ノД`)
看護師さんたちが来くるからその度に起きちゃいますよね。
夜も眠りが浅くて辛かったです。

今は迷惑かけていいんですよ(^^)
横になってることが仕事って夫によく言われました!
そんなに遠慮してたら余計ストレスになっちゃうので、もっと甘えて良いと思いますよ!

私はこれからかかるお金の計算や育休などでもらえる手当金、税金控除の制度などいろいろ調べてました!