※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
子育て・グッズ

離乳食や授乳のタイミングについて相談です。授乳と離乳食の間に120mlのミルクをあげているが、適切でしょうか?

離乳食開始して2ヶ月過ぎ、今はまだ2回食です!

先日職場復帰しましたが、仕事中は胸が張って痛いです😣
多少搾乳したりはしていますが…
夕方家に帰ってきてからとりあえず痛いので授乳→離乳食→ミルク120mlあげています。それから1時間後くらいにお風呂にしています。
これはあげすぎでしょうか?💦

ちなみに離乳食は7倍粥50グラム、野菜と果物20〜30グラム、タンパク質10グラムほどあげています。

教えていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします。

コメント

たれぱんだ

うちも7ヶ月で離乳食同じ量です。もう少ししたらおかゆ60gにしようと思っています。
帰宅後の授乳をやめて離乳食がいいと思います。帰宅後哺乳瓶に搾乳しそれを離乳食後にあげたらいかがですか?

• ゆまる🐕

ゆまる🐕

コメントありがとうございます。
    同じなんですね!なんだか安心しました✨
    やはりあげすぎですかね?💦
    今日は母乳と離乳食にしようかと思います。

あと、徐々に野菜一種類ずつとかペーストでなくみじん切り?のようにしてるんですが、どういった形状のものあげられていますか??

• 4月24日
  •  たれぱんだ

たれぱんだ

もう既にみじん切りにしてます!
    ブロッコリー茹でて葉先のみをつぶさずにあげたり鮭をほぐしただけですが抵抗なく食べてます!

• 4月24日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

そうなんですね!
    進め方遅いのかもしれないですね💦
    少しずつみじん切りであげるようにしてみます!ありがとうございました。

• 4月24日