※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

昨日病院で安心したけど、再び出血が…。初期流産の経験があるので不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日少量の出血があって
不安で病院に行ったら
先生に「今は出血がないし赤ちゃんも元気だから大丈夫だよー」と言われ
赤ちゃんの心拍もパクパクしてたので
安心して帰ってきました。

そして今日は一週間ぶりの仕事だったのですが
帰宅したらまたピンク色のおりものが出てました(´;ω;`)
腹痛はありません。
ただ久しぶりの仕事で足腰が少し痛むくらいですが不安でしかたありません。。

4年前に初期流産を経験しているので
すごく怖いです。

皆さんの経験をお聞かせいただきたいです!(´;ω;`)助けてください!

コメント

m i i ♡

わたしはピンク色のオリモノから
少量の鮮血に変わり、受診しました!

とくに原因などはなく、
切迫流産でもなかったですが
念のため張り止めの薬を出してもらいました!

数日で出血も止まり、
赤ちゃんも元気に育っています♪
とりあえずは我慢出来ないほどの
腹痛などなければ安静にするのが一番と先生に言われました!

• たろす

たろす

コメありがとうございます♡

鮮血はあせりますよね💦
    赤ちゃんに影響がなくてほんとによかったです(´;ω;`)
    明日から安静にしてようと思います😣

• 10月22日
はーぷーん(23)

私も初期の頃出血頻繁にありました。
それも毎回生理二日目くらいの大量出血…
不安で怖くて毎日のように病院に通い、先生には「流れるときは流れてしまうから12wまでは何もできないよ」と言われ続け
血が出る度に泣いていました。
ですが先月その子を無事にこの手に抱く事が出来ました(´;ω;`)!
ただ、こればっかりは「誰かが大丈夫だから大丈夫」「前大丈夫だったから大丈夫」は通用しないと思います。
どうしても赤ちゃんの染色体異常で流れてしまうこともあると思います。
逆に言えば、前回ダメだったから今回もダメってこともないのです。
お仕事でお忙しいかもしれませんが、なるべく安静にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• たろす

たろす

それはほんとに恐怖ですね!💦
    12wまではほんとに何もできなくても前に流れてるので出来ることはなんでもしたくて…
    考えすぎですかね😣💦
    赤ちゃんを信じて安静にしたいと思います(´;ω;`)

• 10月22日
二児のママ☆

ピンク色は大丈夫!!
赤色は即病院へ!
みたいですよ🎵
赤ちゃんを信じましょ❤

• たろす

たろす

そうなんですか!😫
    なんかネットとか本とかで
    いろいろ調べても
    なんか答えがでなくて…
    早く安心したいです(;_;)

• 10月22日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

私も何回もピンクの血?おりもの?出てますが・・・先生は、子宮が大きくなってる証拠!安静にしといて下さいって言われました(*^^*)

• 10月22日
  • たろす

たろす

水っけがあるのでおりものに混じってる感じがありました(;_;)
    初期は出血が多々あるとは
    よく聞きますもんね!
    赤ちゃんが成長していると信じてお腹なでなでしますっ😣

• 10月22日
ざき0914

不安な気持ちすごく分かるので思わず投稿してしまいました!

私は6週目から茶色おりものが2~3日続いたり、8週、16週18週21週…その後も2週間に一度くらいおりものに鮮血が混じっていたりが34週の今も続いています。初産なので心配で毎回病院に行っていましたが、先生いわく、子供は元気で問題なし🎵原因ははっきり分からないけれど子宮口あたりが少しの刺激で出血しやすくなっているのかもとの診断でした。たまにそんな人いるみたいです!
ちーたやんさんの場合まだ安定期に入っていないし不安ですよね💦私もいつも不安でした。

あくまでも私の場合なので参考になるかは分かりませんが出血=流産ということではないこともあると言うことお伝えしたくて!お仕事もされているなら動きすぎたかな⁉とか尚更不安になりますよね…。

産む予定にされている産院はお近くですか?
私は里帰り出産予定なので、それまで家の近くの産院で出血した時だけ診てもらっていました‼やはり近くですぐ診てもらえたら安心しますよね✨
不安な時は心配性と思われても必ず受診しに行っていいと思います‼お腹の子を守れるのは今は私たちだけです‼

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね✨

• たろす

たろす

すごく勇気づけられました😭💓
    やはり出血すると
    もしかしたらって不安がよぎってしまい、涙が出てきてしまいます(;_;)

きっと安定期に入っても
    産まれるまで不安だろうけど
    赤ちゃんを信じて頑張りたいです😢
    検診は歩いていける距離の病院にお世話になってますので
    すぐに受診できるのでそこは安心です♡
    ざき0914さんも出産も近いと思いますので、残りのマタニティライフを楽しんでください☻

• 10月22日