※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬で一度だけ陽性ラインが出たが、その後は陰性。時間が経ってからの結果は無効。次の検査で確認する予定です。

排卵検査薬について質問です👯
一度だけうっすら陽性ラインが出て、次からは何も出ないことありますか?
誤差?の範囲でしょうか…

21日夜から、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを使い始めました。
アプリの排卵予測日は19日か20日だったのですが、生理周期が短いため、生理がきてわりとすぐ発注しても予定日前に間に合いませんでした💦

22日からは1日2回、朝と夜に検査しています。
排卵予測日は過ぎていましたが、前々周期から生理が4~5日遅れるようになり、排卵日がズレているのかも、と思っていたので…
でも、検査薬は陰性が続き、おりものの感じなどからやはりアプリの予測で大体あっていたのかなーと思っていました。

それが、昨日23日の18時頃検査したところ、うっすらですが陽性のラインが…
薄くても線が出れば陽性とのことだったよで、あれ?やっぱりズレてたのかな…と思ったのですが、気になって6時間後にもう一度検査したところ陰性、今朝も陰性…
しかし一度陽性を見たせいか、無色ながらラインが浮き上がっているように見えたり…画像にするとわからないので添付してませんが💨

ただ、ラインが出たときは、気づいたら結果が確定する5分をかなり過ぎてしまっていました…
7分以降の結果は無効と書いてあったので、5分のときは出てなかったのかなとも思いますが、このとき以外は時間が経ってからもラインは出ていません。

タイミング終わったと思ってたらまだだった!?とそわそわしています。
今日の夕方また検査して、もし陽性だったらクリアブルーデジタルを使ってみるつもりです💦

コメント

私の場合ですが、ワンステップ使ってから一度目の周期は、強陽性が出てタイミング取りましたが妊娠せず、

2回目の検査では、薄い陽性が何日か続いて強陽性にならず、
排卵が遅れたのか、早まって見逃したか無排卵かと思ってました!
毎日ではありませんが排卵予定日すぎてもたまにしてましたがやはり反応しなかったので今月は無排卵と思い諦めてました!たまたま妊活意識せず、生理予定日4日前の一回の行為で今回の妊娠に至りましたよ!(^^)/(生理周期36)
なので相当排卵が遅れてました!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    やはり排卵日結構ズレますよね…
    結局ラインが出たのは一度きりでしたが、不安だし検査薬たくさんあるので相変わらず朝晩検査してます💦

• 4月25日