※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボさん
家族・旦那

結婚して、自分の親や兄弟(自分側の身内)が嫌いになった人いますか?誰を…

結婚して、自分の親や兄弟(自分側の身内)が嫌いになった人いますか?

誰をどんな理由で…嫌いになったなど何でも構いませんのであれば教えてください!

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

私7人兄弟で6番目なのですが結婚してから長男、長女、次男嫌いで仕方ないです!
子育てでは先輩なのですが未だに実家に頼って馬鹿みたいなことばっかりしてるのが恥ずかしくて私の旦那さん合わせたくないですね笑

• サボさん

サボさん

ありがとうございます

どう言ったことですか?わら

• 10月23日
ウチャ☆

出産して実家に帰ってるんですが、赤ちゃんが泣くたびに可愛そうと怒られます…
そして泣くたびにお腹がすいているからミルクをあげろと言われます。

3時間間隔あけないといけないとかまるで無視です。

ほとんど母乳で育てているんですが、母乳が本当に出とるんかってせめられます…

本当に母親がキライです。

• サボさん

サボさん

ありがとうございます

一番見方になって欲しいですよね
    では、預けたりしないんですか?

• 10月23日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

育児ノイローゼじゃなくて母親ノイローゼです😅

この前、歯医者に行くために初めて預けました。

正直もう預けたくないです。

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

何かあったのですか?

• 10月23日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

泣いてる時にミルクをどれだけあげているかも分からないし、信用してないので!

• 10月23日
ジョイプ

特に実父が過干渉で、同居はしてませんが(車で1時間程に実家有り)
新居の家具や、食べる物、生活スタイル、使う食器、旦那の帰宅時間、全てに口出し、

少しでも、何か報告の為、連絡をすると、メールで済む内容なのに家に押しかけて来たりします。

母親に連絡して、父の耳に入れないでも、何かの際に情報が知れると電話、押しかけ(父のみ)
晩御飯までは絶対旦那を含め全員で食べてからしか帰りません。

旦那にも、こうしなければ、俺の話を聞け等、決して褒められた内容でない昔の事を自慢タラタラ、、

娘が心配とかのレベルを超えてストーカーのようですし、

子供の教育方針やオモチャ、衣服、育児に対しても早くも口出しされ、
生活を監視されているようで気持ち悪くてたまりません。

結婚してから日に日にエスカレートしてまして、

訳あって、昔から実父に対してよい感情を持たず育ち、
ようやく他の家に嫁いだので、いずれ親が年をとり力が衰えた頃を待って
法的にも縁を切ろうと考えてます。

• サボさん

サボさん

ありがとうございます

凄いですね…
    おかあさんは何か言っていますか?

• 10月23日
mrmn

長女が嫌いというか生理的に無理ですね。

長女はシンママなんですが、その理由も結局自分の責任で
結局母親に頼りっぱなしのすねかじりです。自分の子どもにも八つ当たりをするような人です。暴力はさすがにないですが言い方や言葉遣い、母親に対する態度。
本当に見てて嫌です。
私が言っても文句しか言わず、人に感謝や謝罪が出来ない人間です。
いつか色んな人から見放されてしまうんだろうな、と。私はもう諦めてます。私の子どもにも関わってほしくないです。嫌いを通り越して生理的に無理です。
子どもは悪くないのですが、正直長女の子どもとも関わりたくないと思ってます。

• サボさん

サボさん

ありがとうございます

主さんは何番目ですか?
    んー分かるような気がします
    上の人間ほど実際のところ
    甘いですよねー

• 10月23日
  • mrmn

mrmn

私は三番目です。
    次女と弟は私から見ても凄くしっかりしてます☆
    ただ長女だけは…こいつ頭おかしいんじゃないのか?と、本気で疑うレベルです。感謝、謝罪ができない。常識がない。子どもを育てるという覚悟、責任がない。怒鳴ったり脅す事でしか躾が出来ないと思ってる。などなど…
    見てて同じ兄弟なのに何故こいつだけ…と思ってます(苦笑)

• 10月23日
omirui♡

結婚してからと言うか、最近9ヶ月間だけ実家で同居してて両親と弟全員嫌いになりました…
子供の教育方針の違いが主な衝突理由ですが、実弟は30歳で無職、半引きこもり。そんな子育て失敗(…は言い過ぎかもしれませんが)孫のしつけについてとやかく言われたくないし、実家なのにもっと気を使ってほしいと言われ…ハテナでした。つわりがつらく寝たきりだったのに、実母には孫の面倒は見ないと言われ…しまいには旦那の母に『鬱になったのでもう今度産まれてくる孫の面倒も見れないからお願いします』って勝手に言いに行ったみたいで∑(゚Д゚)あたしが全て悪いみたいな…そんな事をされたんで一生許す気はないです‼︎産まれても報告したくないです‼︎笑
サボさん何かあったんですか?

• サボさん

サボさん

訳あって帰られてたのに
    大変でしたね(´・_・`)
    疲れきってしまった感じですかね

ええ、あたしのうちは適当とゆーかハッキリ言って常識浅いです
    しかし、旦那の方は公務員家系の常識人です

最初は差があって、旦那の方が細かいわとか思ってたんだけど、決してウザい感じではなく当たり前のように感じてくると

うちは逆に、空気読めないし図々しいし、特に父、姉が娘に対して可愛い可愛い。日常のあたしの育児の大変さなど決して無視。おもいやりもない。特にふたりは口が悪く、声もでたい。耳ざわり

そんな中、来月式を挙げます
    どんな恥をかかされることやら
    もう、顔合わせや結納の時もため息だからだったのを思い出しただけで萎えます

• 10月23日
  • omirui♡

omirui♡

疲れ果てました…妊婦なのにストレス過多でお腹の子に申し訳なく思ってます(;_;)でも今は切迫で絶対安静になってしまったので(;_;)義実家でお世話になり和気あいあい毎日楽しくやってます(^人^)

サボさんも大変ですね
    知り合いにもそうゆうお家柄が違う?結婚をして結婚式とかビクビクしてましたが、何とか乗り切れてましたよ‼︎とにかく余計な事は言わないでとクギをさしたみたいで(^^;;言葉遣いって急には直らないと思うので、もしお酒とか飲む方でしたら飲ませすぎないようにするとか…どうか穏便に運びますように‼︎
    子育てしてる母にしか分からない事ってたくさんありますよね(;_;)わかります(;_;)周りは可愛い可愛いの甘やかしで…私もたまにイライラします…

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました
    どうもありがとうございます

母がさっき、りんごやらをたくさんもってきてくれて、母とは凄く仲良しです。頼みの綱が母って感じです

違うものどうしくっつくのって良くある話しなよーな気がしますよね
    自分もそれに当てはまっちゃって!爆

ふたりに関しては、飲まなくても口が達者です。まぢそっくり。決して悪い人間ではないが、一言多くて周りがシラけるみたいな感じ(^◇^;)
    ははーまぢやってやれない

まず、娘(妹)の体調も気に掛けられない人間に頻繁に会わせる気はないです。母は、そのあたしの心情を常に察してくれます

友達ぢゃーないんだから、娘に会うだけの目的っておかしくないですか?

例えば少しみてあげるから買い物やら夫婦ででかけておいでみたいなのないんですよね

姉夫婦には子供はいませんし
    父も昔単身赴任だったので子育てに協力はなかったよーです

ふたりめがお腹にいるんですね♡
    おめでとうございます
    ムリなさらずに!

• 10月23日
  • omirui♡

omirui♡

実母様と仲良しなんて羨ましいです‼︎わたしも実母と仲良くしたかったのですが…馬が合わないみたいなので(;_;)義母と仲良くしてます‼︎

お父様もお姉様もサボさんのお子様ラブなんですね♡初孫ですよね?可愛くてしょうがないんですよー\(^o^)/
    なんか親の世代って子供を預けてまで夫婦2人で出掛けるなんてって世代っぽくないですか?
    義母はお願いすれば預かってくれますが、夫婦で出掛けるって言うとえー∑(゚Д゚)と言われしぶります…主人が仕事で私だけの用事とかならすんなり預かってくれますが(^^;;

もうすぐ2人目が産まれます‼︎3歳までは大変ですが、お互い頑張りましょうね\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

こちらこそめっちゃありがとうございました!!

何だか話が合いますね♡
    azuomiさんどちらにお住まいですか?

• 10月23日
  • omirui♡

omirui♡

ホント‼︎私も身近な友達には実家と不仲になったとか言えないですもん笑
    埼玉です\(^o^)/
    サボさんはどちらですか?

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

都内です!
    意外に近いですね〜
    埼玉のどちらです?

• 10月23日
  • omirui♡

omirui♡

さいたま市の岩槻と言うところです‼︎
    都内どちらですか?
    私、新宿で12年働いてました‼︎

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

分かります!分かります!
    あたし越谷に16年住んでいたので

直接連絡取りたいですね笑
    ありですかね?

• 10月23日
  • omirui♡

omirui♡

越谷に住んでたんですね\(^o^)/なんか勝手に親近感、湧きます‼︎
    どーやって交換します⁇💦

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

ここに書くと全部削除されますよね?

適当なスレたてるのでそこに書きますよ!

ネタは…埼玉の産婦人科のオススメはにしますね笑

で、すぐ消しますわ笑

• 10月23日
  • omirui♡

omirui♡

削除されちゃうんですね∑(゚Д゚)
    私そーゆーのうとくて💦

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

見つけました?
    消せるみたいなので
    そちらにLINEIDを載せますよ

• 10月23日
  • サボさん

サボさん

か、探すの面倒でしたら

あたしの質問項目の歯ブラシネタのとこに載せますよ