※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後0ヶ月からおしゃぶりは使っても大丈夫でしょうか?生後3ヶ月だけど早産でまだ身体は0ヶ月。おしゃぶりを吸うと眠りにつくけど、時々苦しそうにも見える。

おしゃぶりって生後0ヶ月から
使ったらだめなんですか?💦

一応生後3ヶ月なんですが
早産で産まれたので
身体はまだ0ヶ月です😭

おしゃぶりは口に入れた時は
いやがってべーって出すんですが、
何度かトライすると
上手く吸ってくれて
ぐっすり寝ていきます...😳

でも、もしかしたら
たまにおえってなってるときも
あるかもしれないです😭

コメント

、

私は生まれたての頃から
使っていましたし
おしゃぶりの箱にも
0ヶ月〜ってゆうのがありますよ😘

  • まま

    まま

    そうなんですね!さきほど、ほかの方が質問しているのでみなさん2ヶ月から使ってるみたいなこと書いてあって、不安になりました😂💦

    • 4月23日
みじんこ

産まれてすぐの時から使ってましたよ💦
産院で助産師さんが使っていたので気にしたことありませんでした!

  • まま

    まま

    わたしもらNICUで使ってたので、気にしなかったんですが、ほかの方の投稿を見て、不安になっちゃいました😭💦

    • 4月23日
  • みじんこ

    みじんこ

    なりますよね〜!
    私もここでおしゃぶりはダメみたいなの見てびっくりしました😅

    • 4月24日
ちさきち

NICUでも使っていませんでしたか?
今はネットで買えますので、NICUで使っていた物を使うと上手くおしゃぶり出来ると思います。

  • まま

    まま

    使ってました!NICUでつかってたおしゃぶりが、日本では売ってないものでどこのブランドか確認し忘れてしまって...😭💦NUKとピジョンのを使ってますが、初めは絶対オェーってしちゃいます😂

    • 4月23日
リンスケ

娘も34wの早産でしたが、NICUにいた時から病院のおしゃぶりくわえてましたよ😄

  • まま

    まま

    大丈夫そうでよかったです💦ありがとうこざいます!

    • 4月23日
あーちゃんママ

うちも使ってました。

Pigeonのおしゃぶりをはじめに買ったんですけど合わなくて、次にチュチュベビーのおしゃぶりを買ったんですけどこれも合うときと合わないときがあったりで最後にNUKのおしゃぶりを買ったらこれは合ったみたいでヘビロテしてました(^^)✨

  • まま

    まま

    逆にNUKのおしゃぶりが合わなくてピジョンのものを購入しました💦いまはふたつとも、口に馴染めば使ってくれますが、くわえ初めは絶対オェーってしちゃいます😭

    • 4月23日
ぽよ

うちは産まれて退院してからわりとすぐに使い始めました✋
寝ぐずりする時は咥えさせると落ち着くみたいですんなり寝てくれます☺️
ままさんのお子さん同様、うちも時々オエーってしますし、要らない時は自分でべーって出したり寝入ったあと勝手に口から外れてます😂

お子さんが必要としているなら使ってもいいんじゃないでしょうか😊

  • まま

    まま

    今ちょうど寝ぐずりひどくて使ってました💦ちゅぱちゅぱしながら寝てます(笑)
    安心しました!ありがとうございます!

    • 4月23日
aaaaay

おしゃぶりは新生児期には積極的に使って大丈夫ですよ〜!赤ちゃんが精神的に落ち着きます。生後半年までは積極的に使って大丈夫です☺️

  • まま

    まま

    そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます!🙄💓

    • 4月23日
ゆっちん

病院で使っているおしゃぶりを楽天で買いましたが、全然吸ってくれず😱かろうじて、NUKは0ヶ月から使っているからか、調子良ければ吸います🙄

Hal

生まれたくらいから使っていて
今もたすかっています♪

ぽっちゃまん★

0ヶ月から使えるもの売ってますよ😊

pocori

友達の娘ちゃんは、NICUでフィリップスのおしゃぶりでしたよ!
うちの息子も先週からフィリップスのおしゃぶりデビューしました🤗

みかん

うちの子もNICUで使ってましたよ😊
そこでは哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて使っていたので私もそうしてます✨
おしゃぶりも買ったのですが全然吸ってくれなくて💦

ほたほた

うちも今まさにNUKのおしゃぶり使ってます🌝💓
旦那が一番お前のおっぱいに似てた(乳首が大きめなので💦)とかいう謎の理由で買ってきたのですが、ドンピシャあったみたいでぐずった時に加えさせたら高速チュパチュパからの爆睡です😂