※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

妊婦の前でiQOSを吸うのは有り得ませんよね!?母が辞めなくて困ってます。車の中でも隣で平気な顔して吸ってます。

妊婦の前でiQOSを吸うのは有り得ませんよね!?
母が辞めなくて困ってます。
車の中でも隣で平気な顔して吸ってます。

コメント

副流煙が出てるわけではないので微妙ですね😓

• 🤖

🤖

iQOSは安心なんですね💗
    良かったです

• 4月23日
はらぺこあおむち🐛

こんばんは!ダメです。
においが少なかろうと、タバコはタバコです。有害物質は同じですし、副流煙が心配です。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

副流煙というか、IQOSの場合は、水蒸気のようなものがです。

• 4月23日
  • 🤖

🤖

そうなんですね…
    iQOSは安心、妊婦でも吸っていいんだって言ってました😅

• 4月23日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

3ヶ月の娘の健診で、保健師さんが、ほかのママさんに、注意してましたよ!

パパがIQOS吸ってますが、タバコじゃないし大丈夫ですよね?って言ってるのが聞こえましたが、
    IQOSはタバコと同じですので、有害物質が出るのでダメだとのことでした。
    いっとき、有害物質がニコチン以外出ないとの見解がありましたが、今はそれは全くの間違いだと何かの記事にかかれていた記憶があります。

• 4月23日
  • 🤖

🤖

やっぱりダメなんですね!!!
    母に強く言ってみます

• 4月23日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

はい!ダメです!お母様の安易な考えは、捨ててください(;∀;)
    おばあちゃんになる人が、都合のいいように考えてしまうと、ほんと辛いですよね。言いにくいかもしれませんが、大事なことなのでしっかりと伝えてください。
    わかってもらえますように。

また、IQOSは妊婦でも吸っていいだなんてことはありません。。。

• 4月23日
  • 🤖

🤖

最近iQOS出てきたので誤報流れてますよね😅

分かってもらえるようにがんばります

• 4月23日

うちの父親は平気で普通にタバコを吸います💢
有り得ません
なので実家には近寄らなくなりました。

• 🤖

🤖

ありえないですよね…
    iQOSはどうなんでしょうね、😅

• 4月23日

煙草でも電子タバコでも
考えられません(´・_・`)
副流煙が出ていても
出ていなくても
害は変わらずあると
聞きましたよ(T^T)💦
アイコスにも害あるのでないなんて
嘘なので信じないでください!
目の前で吸われてしまうのなら
自分が離れるしかないと思います😔
吸う人は吸う人の言い分があり
吸わない人は吸わない人の言い分が
それぞれあるので( ˙◊˙ )

• 🤖

🤖

そうなんですね😭
    母がiQOSは妊婦でも吸えるんだから大丈夫って言ってました😅😅
    離れます!!

• 4月23日

退会ユーザー

絶対に直接でも間接的でも
    吸い込むのはダメです(´・_・`)
    絶対です(T^T)💦
    多いんですよね、
    電子タバコだから
    害がないと思ってる方が( ˙◊˙ )
    そんな訳ないですから
    子供が大切なら離れる事を
    オススメします😔
    アイコスを作った方も
    妊娠中の方は駄目と
    言っていますよ😢💦
    大丈夫って言う人達の言葉は、
    信用しないでください(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 4月23日
はるな

iQOSはアリかナシかなら、わたしもナシだと思いますが•••
副流煙が出ていないのでダメと強制はできないかな•••とは。

• 🤖

🤖

iQOS最近出てきたので誤解が流れてますよね…
    母に強く言ってみます!

• 4月23日
さぁや

iQOSだから害はないってわけじゃないので
有り得ませんね
多いんですよね
iQOS=煙でないから害はないとか
思い込んでる人
もう少しiQOSについて勉強しろと言いたいですね

ぽろねーぜ

IQOSは妊婦吸えないですよ?!
副流煙は普通のタバコよりも有害物質は少ないですが、吸ったには害ありまくりですよ。タールは入ってないですがニコチンは入ってますからね。
今はタバコは吸ってないけどIQOS吸ってます。IQOSはタバコじゃないですよね?っていう妊婦さん増えて問題になっていると聞いたことあります...。

• 🤖

🤖

ですよね…
    母が妊婦でも吸えるんだから安心なタバコだ!!!って言い張ってました😅

• 4月23日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

加熱式たばこですからね。たばこです。そもそもたばこ喫煙者はニコチンのせいで依存してるんだから、代替用品になる時点でニコチン入ってるって分かりそうですが...。一部の有害物質は普通のタバコよりも多く入ってるらしいですよ😱💦
    赤ちゃんに何かあった時、何かあったと気づいた時にはもう取り戻せないので、、、しっかりと話した方がいいですね😣

• 4月23日
みゆママ

私は旦那ちゃんがIQOSを辞めてくれませーん!一緒に検診に行った時に助産師さんが奥様が不快に感じたら赤ちゃんも不快なんだよ〜と注意してくれました!
まだIQOSはデーターがなくて病院でも判断できないけど気をつけてねって言ってくれてますが電子タバコ、副流煙でGoogleにかけると煙が水蒸気なだけで副流煙は出てますって書いてありますよね〜(-。-;

かいる

こないだ、妊婦さんがiQOS吸っていました。
水蒸気と聞いたことはあるのですが、驚いてしまうし、私はのどが弱くて咳き込んだら睨まれました。
正しい対処法がわかりません( ノД`)…

ききき

IQOSは副流煙がでなくて周りに迷惑がかからないことや壁が黄ばんだりしないことが売りだとIQOSのメーカーのフィリップモリスの営業さんが言ってました👨‍💼
でも、吸ってる蒸気には有害物質が入ってるので、妊婦が吸ってもいいってことはないはずですよ。
よって口から出てる煙?蒸気?も有害ですよ🤮
車の中みたいな密室で、しかも妊婦さん乗ってるのに吸うなんて有り得ないです😱

ちゃーや

海外の研究結果で、電子タバコにした家庭の子供の発ガン率が5倍に上がってるそうです。
副流煙がないからとはいえ、体に悪いのはかわりないですよー

なな

ニコチン摂取→血管収縮→赤ちゃん苦しい
って事なので、妊婦はダメです!
IQOSはタールが入ってないので本人も周りも発ガン性はとても少なくなってます!
でもそれ以外の有害物質までは詳しくないので絶対大丈夫とは言い切れませんが、普通のタバコに比べたら有害性は1割程度だと思ってます!

でもニコチン摂取してる時点で口からの煙に100%ニコチンが含まれてないって可能性はないから特に車の中とかはやめてほしいですね💦

でも知りたいのは有害性じゃなくてお母さんがやめてくれなくて困ってるんですよね💦
ハッキリ言って旦那でも妊婦本人でもやめられない人はやめられません!
お母さんにタバコをやめさせるのは孫に注意されない限り無理だと思うので、生まれてきた赤ちゃんのいる部屋では吸わない。妊婦のいる車内では吸わない。とかの約束をしてもらってはどうでしょう?