※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悩んでいます。ミルクが3時間あかない時の対処法や、母乳の出が悩みです。1ヶ月過ぎても溺れるので悩んでいます。

混合で育ててて、だんだん母乳減ってきました💦
搾乳も80取れていたのがそんなに取れなくなってきました💦
同じ方、ミルクまで3時間あかない時どうしてましたか?
ちなみに、哺乳瓶、母乳相談室使っているのですがたくさん吸わないと出ないようになってるので疲れるようで60~80飲んで疲れて寝てしまいます💦
1ヶ月用の母乳実感もあるのですが出過ぎるみたいで溺れてます💦
1ヶ月過ぎたので母乳実感に慣れてもらうべきか、母乳相談室でこのままいくのかも悩んでます💦

コメント

satti

私も最近まで混合でした。母乳の後にミルクを飲ませて3時間開かない時は、ひたすらおっぱいを吸わせてました。1日中おっぱい吸われてた気がします(^◇^;)3カ月になって、やっと母乳だけでいけるようになりました。やっぱり、吸わせないと母乳は増えないと思います!

• もも

もも

わたしもいまそんな感じです!!
    出ないだろうなと思いながらも吸ってもらってて一日中おっぱい出してるなって感じです💦

• 4月23日
  • satti

satti

一日中おっぱい出して、家のことは何もできず悲しい気持ちになった事もあります(´Д` )
    完全母乳寄りのミルクでしたら、いつかは完全母乳になるかもしれないですね♪今はしんどいと思いますが、吸って吸って吸わせましょう!
    ちなみに哺乳瓶はうちは始めから母乳実感を使ってました。しかも、ミルクをガブ飲みするので、2カ月まで新生児用の乳首使ってましたよ〜!

• 4月23日
  • もも

もも

ミルク主体なんです💦
    搾乳最近いやいやされるんです💦
    でもおっぱいはほとんど吸えてないながらに吸うのでおしゃぶりみたいになってます😢遊びながら吸ってるので飲みたいわけではないみたいです😢
    母乳実感のほうが母乳相談室よりおっぱいに近い形な気がします!!

• 4月23日

わたしもミルクにすぐたよってしまいそうなりました😭
3時間あかないときは搾乳せず母乳あげてました!
それからミルクて感じでした!
母乳をあげてまだお腹すいてるようだったらミルクをあげるてかんじでした!ちなみに哺乳瓶は普通のをつかっていて母乳+60ミルクて感じでしたよ(*^^*)

• もも

もも

ミルク主体でいってるので完ミ寄りの混合ってかんじです😅
    母乳吸った後スケールで測ると全然増えてないので、母乳をあげてるというかおしゃぶりを吸ってる感じになってます💦

• 4月23日

退会ユーザー

わたしもそうでした!
    いまはもう完ミです!
    うちもおしゃぶり状態でした💦結構悲しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

• 4月23日
  • もも

もも

そうなんですね!
    どうやって完ミに移行しましたか?💦

• 4月23日

退会ユーザー

うちはそのうちおっぱいを嫌がるようになってミルクのイヤイヤの時ありましたがミルクの方が好んでのんだのでそのタイミングで添い乳だけにしてとしていたらいつのまにか寝る時もミルクになっていたのでおっぱいもでなくなってきたし自然に完ミにしました\( ・ω・ )/

• 4月23日
  • もも

もも

わたしも切り替えたいのですがなかなか難しくて💦
    深夜のミルクの時は全くおっぱい吸いたがらないのですが昼間はよく求めてきます😭

• 4月24日
マツ

次のミルクの時間前にお腹が空いたって泣き出した場合は、吸われ尽くしてて出てないだろうなぁって思いつつもおっぱい吸わせてました😁
多少は出てくると思いますし、おっぱいを吸ってると赤ちゃんがまた寝てくれるのでひたすら吸わせてましたよ~✨

• もも

もも

わかります!寝ますよね!
    目覚めは早いんですけどね😅

• 4月23日
  • マツ

マツ

ちなみに、7ヶ月の今もトントンでもなんとか寝るようになったとはいえ、おっぱいは最強の寝かしつけアイテムなので、あんまり出ないなりに細々と維持してて良かったなぁ~って思ってます😁

• 4月23日
  • もも

もも

トントンで寝るようになってほしいです😭
    吸われてると睡魔が襲ってきて…💦
    わたしも2時間から2時間半で欲しがる時あります!

• 4月24日
ぽち

同じく混合で育ててます
ミルクまで3時間あかない時
とりあえずおっぱい吸わせて疲れて寝るの待ってます
あんまりギャン泣きするようならミルクあげちゃってますが
そうでもないなら1時間くらいあやして三時間空いてからあげるようにしてます

• もも

もも

泣き止ませようと必死でつい大して飲みたくないのにあげようと思っちゃいますが、泣くことも大事ですよね!!
    とりあえず出ないだろうけどおっぱい吸わせます💦

• 4月23日