※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

最近手足が熱くて辛いです。妊娠初期は冷たかったのに急に熱くなりました。保冷剤や冷えピタで冷やしても大丈夫でしょうか?

最近体がほてって手足も熱くてしんどいです😭夜も手足が熱くて寝れなくて…妊娠初期は手足冷たかったのに…こんな急に熱くなったりしますか?保冷剤や冷えピタで冷やしても大丈夫ですかね??😭

コメント

sooooooo

風邪でもないですか😶💭

妊娠中も冷えピタ使ってました🙋🏻💕

• え

コメントありがとうございます😊💗風邪の症状は全くないです😥冷えピタないので薬局いってきます!

• 4月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も手足熱くて寝れない時期ありました!
しかも真冬でした^^;
寝れても、夜中に布団を蹴飛ばしてしまうので、冷え防止で旦那に言われて毛糸の靴下履いて寝ていましたが耐えきれず、レッグウォーマーをして、足先は出してました^^;
出来るだけ、布団を薄くするか、敷きパッドを冷感のものにするとかして、保冷剤や冷えピタは避けた方がいいかと思います^^;

• え

コメントありがとうございます😊💗え?!真冬でもですか?!私も暑くて布団蹴り飛ばしてるし知らない間にお腹も出してて赤ちゃんごめんねってなっちゃってます😭
    布団はうすくしているので敷きパッド冷感のやつ見てきます!

• 4月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

真冬でも何故か手足だけ暑くて^^;
    旦那に冷やさない方がいいよーって靴下渡された時は、暑くて寝れないんだよ!ってすこしキレたのは今はいい思い出です(笑)
    冷感敷きパッドおすすめです!

• 4月23日
  • え

真冬でも手足だけ暑いのはきついですよね😭😭
    旦那さんの優しさもありがたいけどこっちからしたら寝れねーんだよ!ってなりますよね(笑)私も最近暑くて寝れないのに旦那は隣で爆睡してるのでイライラしてます(笑)
    明日出かけるのでしまむらとかニトリ行ってみます!😋

• 4月23日
めっこ

私も全く同じでした!💦元々冷え性だったのに、顔がのぼせたりもしてました。

病院で先生に聞いたらホルモンバランスの崩れだって言われましたよ😭💦
保冷剤を足の裏に当てたり首の後ろに当てて寝てましたが全然大丈夫でした✨

産んだらほてりも冷えもケロッとなくなりました笑

• え

コメントありがとうございます😊💗ほんとのぼせたみたいになって火照ってしんどいです😭
    ホルモンのバランスなんですか?!😭手足熱いプラス手がすごく浮腫んでパンパンで😭
    産んだらなくなるならあと数ヶ月の我慢ですね😭

• 4月23日
ゆうくんママ

冷えピタ、保冷剤使ってますよ

• え

コメントありがとうございます😊💗使っても大丈夫ですかね?!薬局いってきます!

• 4月23日
るるべる

妊娠中は体がポッポしますよね泣
一人目の時夏に臨月だったのでフーフー言いながら常に汗かいてましたよ笑
妊娠すると子宮(羊水)の温度が赤ちゃんが心地いいようになるみたいなのでママも体温上がるみたいですよ!
私は足は冷やさないようにして首にタオルにくるんだ保冷剤巻いてましたよ!
冷やしすぎるとお腹が張るので気をつけてくださいね!

• え

コメントありがとうございます😊💗体がほてるし手足熱いしおまけに浮腫みで手がパンパンで😭
    私も8月に出産なのでこれから暑さに耐えれるか心配です😭
    赤ちゃんが心地いいって考えれば我慢出来そうです!!😭💗
    足は冷やさない方がいいんですね!冷えピタか保冷剤首に巻いてみます!
    もう今日は体が火照りすぎなので夜ご飯冷やし中華にします(笑)

• 4月23日
にこ

わたしもそうでしたー😞
熱いってツライですよね!
販売職してたんですけど、汗だくで恥ずかしいくらいで。ポケットに保冷剤入れて仕事したりしてました 笑 その保冷剤もすぐに溶けたりして💦 職場の冷凍庫に保冷剤いっぱい入れさせてもらってました🙂

お腹を冷やさなければ大丈夫だと思いますよ!使わないと思いますが、湿布は確か22週だとそろそろ貼ったらいけなかった気がしましたが。

• え

コメントありがとうございます😊💗この時期からこんなに暑かったら夏大丈夫かなって不安です😭首に冷えピタとかなら大丈夫ですかね??寝る時になると余計に手足熱くて辛いので😭布団も蹴飛ばしちゃってます😥

• 4月23日
  • にこ

にこ

わたしも夏がどうなるか不安でしたが
    お腹パンパンの時期を真夏になんとか乗り切ったので大丈夫ですよ🙂首に冷えピタ大丈夫だと思います◎ 真夏はマキシ丈のスカートに素足で、過ごしたら気持ちよかったです✨布団もお腹だけ隠して足は出してました 笑

• 4月23日