※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

出産前後に夫にして手伝ってほしいこと!をまとめた本を探しています。 …

出産前後に夫にして手伝ってほしいこと!をまとめた本を探しています。
あと数日で正産期に入ります。夫は協力的で、陣痛が始まったら、どうしたらいい?出産後仕事は数日休んだ方がいい?病院に持って行くものはある?提出書類は?教えてくれたら色々するよ!と言ってくれます。
ただ、私も初産のため、知識がありません。
できれば夫用の本などを、これ読んでおいてね。と渡したいのですが。。
多分、それ通りにしてくれると思います。
たまごクラブも考えましたが、もう少し出産前後の夫に焦点を当てた本を探しております。
これよかった!というのがあれば、教えてください(^_^)

コメント

とんちゃん

ちょっとプリンさんがお探しのとは違うかもしれませんが😥これは読みやすくてよかったですよ😄育児の大変さをわかってもらうために夫にも読んでもらいました😊

• ノンタン

ノンタン

面白そう!図書館で借りれるかしら 探してみますね(^^)

• 4月23日
ままり

本でなくてすみません💦
産休中で暇だったこともあり、私はルーズリーフに手書きで必要なことを書き込んで家の壁に貼っておきました(^^)

・陣痛がきたら
・入院に必要な物/退院に必要な物
・書類、手続き関係
・産後やってほしいこと
etc…
と項目を分けて手作りしました!

• ノンタン

ノンタン

手作りすごいですね。
    妊娠生活中は、たまごクラブが産院向け特別に編集したFREE冊子、パパと読む妊娠生活心得BOOKが大変役立ちました!
    そういういい本との出会いがまたあるといいなぁと思っているのですが(*^_^*)

• 4月23日
朱ねこ

旦那さん目線で書かれてる本です。
イクメンや男性の「俺はできてる❗」って気持ちをぶち壊してくれる本です😂
旦那さんが協力的なら産後の女性の体の事も書いてあるので勉強してもらったら良いですよね😁

因みにうちの旦那にも読ませましたが、適当に読んだので何一つ使えませんでした😌

• ノンタン

ノンタン

ありがたいことに、勉強する気もやる気もあるようなので、いい本を渡したいと探しています(^-^)
    …といいつつうちも適当読みになるかもしれませんが笑 参考にさせていただきます♪

• 4月23日
omochichan

パパ向けということでしたら、「パパの極意」という本オススメです!筆者の安藤哲也さんはイクメンという言葉の産みの親でもある方なんですよ😊出産前後に限りませんが、パパとしての生き方が楽しくなる、そんな一冊だと思います!

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます!
    探して、ぜひ私から読んでみますね!

• 4月23日