※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

子供の体温が38℃超えている時、熱が出たら休むべきです。自分が熱出たら休んでください。

働いてるママさん、質問です!
自分が熱出たらどのくらいの体温で休みますか?
今日子供のがうつり38℃超えてるんですが、人がいないのでマスクつけて出勤しました。(子供はさがったので保育園行かせてます)
でもやっぱり帰ってきてからもやることたくさんあるししんどいですよね😭

コメント

アロア

今38℃あるなら夕方もっと上がりますよ❗️
後の事考えたら今日は医者に行って安静にするべきだと思います。
こじらせて長引いたらもっと迷惑かけちゃいますし💦

マリコ

38度超えたらしんどいですね‥。
仕事場には子供が風邪ひいてるってことにして休んだことあります😂

ぎゃびー

動けるのであれば私も行っちゃうと思います😭💦
ただ、自分の仕事だけさっとして早めに帰り病院は行きます😰💦

しゅか

周りに移しても迷惑なので、38度超えたら休んで病院にいきます🏥
しっかり早く治して復活した方が長引かないと思います💦

おーいお茶

医療職なので、患者さんに移ってしまうので38度なら休みます‼️

2児ママちゃん

休めるなら休みますが、
人手不足なら出勤?
ですが、必ず上司に相談します。

あん

まとめての返事で申し訳ないです💦
飲食店で昼が1番忙しいのでピークだけ出てきました!
社員さんに相談してあげてもらいました😭
ほんとは飲食店だしよくないと思うんですけど人手不足なのでどうしても…💦
もし次こうなったら早めに相談してうまく組んでもらいます!ありがとうございました!