※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

友達と「義母の発言で一番嫌だった事、引いた事」を話していました。私…

友達と「義母の発言で一番嫌だった事、引いた事」を話していました。私は臨月になった日に義母から電話があって「今日から臨月なのにどうしてお母さんに連絡しないの!?私はこんなに心配しているのに…」と泣きながら怒られた事です。切迫でも体調不良でもないのに何故連絡しないといけないの?!とドン引きしました…。よかったら皆さんも教えてください。

コメント

私は妊娠初期の
おろしたほうがいいんじゃない?発言ですね😅実の娘も色々あっておろしてるくせに…
そりゃ女だから産みたい気持ちもわかるけどみたいなこと義父にも言われて
何言ってんだ?て思ってました笑笑

• セブンのチョコラスクはマジで美味い

セブンのチョコラスクはマジで美味い

横から失礼します。
    なんなんですかその義父母さん
    子供がいる人の発言とは思えませんね!

• 4月23日

退会ユーザー

所詮他人の女の子どもなんて興味ないんでしょうね笑笑
    そろそろ予定日なのですが全く何もなしですし会ったこともないんです笑笑
    一応孫なんだから関心持てよって感じです🤣

• 4月23日
だだんだん

色々ありますが…2人目妊娠する前にいきなり「男の子はいらないわよ〜嫁に取られるから」って言われた事です。
その時はいきなり何?と思ってよく分からなかったんですが、息子を私に取られたっていう嫌味ですよね?😂笑

ハル

昨年12月に愛猫が入院、12月末に子どもが熱性痙攣で入院、今年1月上旬に愛猫が死んでしまった時に、孫ちゃんの身代わりに逝ってくれたんだねと言われた時に一生分かり合えないわと思いました。子どもは発熱の入院で命に別状がないのは知っていたのにこんなこと言われがっかりです😢

sooooooo

妊娠7ヶ月から逆子で、しかも1度も回ることなく帝王切開で出産したんですが、その時に義母から妊娠中に何かあかちゃんに対して悪いことしたんじゃないの?、自然に産んでくれなくて可哀想って言われた事です。

「また男?もう男いらないんだけど」ですね。
張り倒したかったです(笑)

くりのこ

出産後、両家で集まっているときに、子どもの名前を発表し、私の実母が
『◯◯ってとてもいい名前だね。すてきだね』
と言ったら、
義母が旦那がトイレに行ったタイミングで
『なんでわざわざ◯◯なんて名前したのぉー??なんか私の周りにも多いし、わざわざそんな名前つけることないのにねぇ』
と言われたことです…。

そっこーで旦那にチクリました。笑

ma-*

いろいろ突っ込みどころのあるお母さんですが、天然なので憎めないです(笑)

achan

私は結婚する前提で両親にも挨拶を済ませた時に子供ができました。その時、義母に報告をしたところ、大泣きされ、いやよーって叫ばれました。😅ドン引きです。
ちょくちょく嫌味を言われるんですが、義姉と一緒にいる時に、なんでうちの息子達は可愛い子(顔が)を連れてこないのかなー、、、
とか良く言われます。顔かよっ🙌😡ってなります。

最近は何事もスルーするようになりました。自分が強くなるしかないんだな、と笑
お互い頑張りましょう😅🙌

ナナミ

子供に対して「お母さんなんていらないね」「この人だぁれ?知らない人だね」「こっちは産みの親だよ」

♡のんのん♡

入籍した日に「いつもにこにこしてるから何考えてるか分からない」と言われました。
にこにこしてて何が悪いんでしょう?
以前から義母は苦手でしたが、その日から嫌いです。

Ychan

私も義母がストレスで悩みの種だったんですが、嫌な思いしてる人って
かなり居るんですね😭
引いたことたくさんありますが
私と旦那の前でお母さんも妊娠線あるよっておっぱいみせてきたときは、ドン引きして2人で無言になりました😅
主人も義母が育ち悪いから仕方ないと
言ってましたが、自分の親じゃなくてよかったなぁっていつも思います。

元々空気の読めない発言の多い義母ですが、義父が娘に何か買ってくれようとした時に「何も買わなくていいわ。もったいない。」と言われたのはイラッとしました。
旦那と結婚したのはお金目当てだと思われてたらしいので、今でもそう思われてるのかなと思いました。

こころ

第1子の出産後の手伝いは実母に頼むことにしていました。義母もその方がいいと妊娠中期頃からしゃべっていました。なのに臨月位になって「私がせわする!」と騒ぎ出す。旦那からも私からも断ってもしつこい。しまいには押し掛けるとまで言われました😱
その間にも気の効かない嫁、長男の嫁なんだから…だとかなんとか旦那に愚痴るし。(それをそのままま伝える旦那にも腹立ちますが)

ちなみに結納もなければ結婚式もしてないのに“嫁に貰われた”つもりは一ミリもないですが。

他にもいーっぱい嫌だったことあります💦

ちび➰ず

子供の目の前で義母があんたたち夫婦が離婚したら、子供はあんたにはわたさんからと言われてから、長男が旦那に懐かなくなってしまい、心閉ざしてます

るい

・妊娠報告した際の
『産まれてもわたしたちは何も買わないからお母さんたちにたくさん買ってもらってね』
→買ってとも頼んでないし、妊娠しましたと報告しただけw

・結婚後住み始めたアパートの家賃
『そんな高いところに住むから貯金できないんじゃないの?』
→義理親と義姉は田舎住みで、義姉が住んでるアパートより3千円高いだけw
貯金いくらしてるとか一言も話してないけどw
ちなみに貯金ちゃんとしてますw
からの
『うちの2階があいてるから帰ってきなさい』
→近所に牛しかいない田舎なんか住めるか!!!
歩いてコンビニにも行けんw

・性別確定したので報告
『あら、残念だね』
→義姉の子供が男の子。うちも男の子だから男の子2人はいらないらしいw

顔見ててもイライラするのでよっぽどのことがない限り義理実家には行きません😊

👧🏻♡👦🏻

デキ婚で報告した時
堕ろしてほしい 今じゃなくても良い
と大号泣され
まあまあエリートな学歴を歩んできた
旦那にあんたの人生こんなところで失敗するとは(私は多額の入学金だけ払って大学を辞め、旦那は4年生だったので無事に卒業)と言われた
生まれて1ヶ月を過ぎた娘を日光浴させてると
なんで太陽浴びせるの!
こんなに早くから太陽に当てて
障害が出る人だっているんだよと
大号泣された
2人目の妊娠報告すると
おめでとうとは一言もなく
は?なんで?と言われた
書ききれないくらい日常的に言いたい放題言われてます(笑)
しまいには私たちはなんでもしてくれる良い姑だと思ってるからアウトです👍🏻

あ~りさん

他人と比べる所。
近所のおばちゃまに丸め込まれてる。
二人目出産した翌日に「次は男の子だね」て旦那伝いに言われ、看護士さんに「産後は奥様への言動に気をつけてあげてくださいね」て注意されてた事。

Jun

不妊治療をしてる私のことを「子供がいないダメな嫁」と近所の人に笑いながら言ってたこと。

ようやく授かって妊娠報告したら、「おめでとう」の言葉はなく、
・「もっと早く欲しかった。私が高齢だから孫の面倒見るのが大変だ」(←面倒見てほしいなんて一言も言ってないし、預ける気も全くないのに…)
・不妊治療でようやく授かったのに「年子でポンポンと2,3人産みなさい!」と無神経な発言。
・私がご飯を食べる時間が少し遅くなったとき、「あんたのことはいいけど、赤ちゃんがお腹すくでしょ!」と嫁はどーでもいい発言。

無神経・非常識な発言にいつもイライラさせられて、こんな人が旦那の母親なのかと思うとうんざりします。