※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳の息子との外出について悩んでいます。外出の必要性やどこに行って何をすればいいかわからないようです。どうアドバイスしたらいいでしょうか。

1歳になったばかりの息子がいます。
土日は旦那が休みなのであちこちお出かけしたり公園行ったりしますが、平日は夕方に買い物に行くのが週2、祖父母の家に午後から夕方すぎまで遊びに行くのが週1くらいで、それ以外は二人ででかけたりとかしてません。

児童館などはどうも苦手で行けず、まだハイハイしか出来ないので公園などに行っても歩いたりできません。

家の中ではおもちゃで遊んだり、リビングでハイハイして動き回ってて楽しそうですが、外に出たほうがいいのかなぁと悩みます。

丸一日外に出ない日もあります。

外出は大切ですか?
息子と二人でどこに外出して何をしていいのかわかりません。

アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ポコ太のママ

紫外線も強くなる時期ですし、歩けないなら無理に外に出なくても大丈夫だと思います😄
気合い入れて外出って感じじゃなくても、気分転換にベビーカーで近所散歩したりもいいと思いますよ!

• サクラ

サクラ

そうなんですね!!

なんかインスタとか見てると毎日お出かけしたり児童館や公園行ったりしてるお母さんばっかりなので、私は息子にかわいそうな育て方をしてるのではないかと不安でした。

近所散歩くらいでも大丈夫なら安心しました。
    回答ありがとうございます。

• 4月23日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

児童館に行っても一歳じゃ他の子と一緒に遊ぶとかって感じではなく、自分が相手して遊ぶ感じだと思うので家にいるのとあまり変わりないですよ😃
    家にないオモチャとかあったりして、興味持ったりしてましたが、行くと常連のママさんがいたりで緊張しました💧
    私は他のママ友とかと関わるの面倒に感じちゃうタイプなんで、無理に行きませんでした。

• 4月23日