※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

出産後、友人や家族が訪ねてくると嬉しいが、神経質で疲れやすい。授乳中や赤ちゃんの様子に気を取られ、疲れる。疲れにくい過ごし方を知りたい。

出産してから友達やきょうだいの家族が子どもを連れて会いにきてくれます。
自分の性格が昔から気遣い過ぎるところ少し神経質なところがあり、きてくれるのはすごく嬉しいのですが会うとだんだん頭が痛くなってきて帰る頃にはすごく疲れ切ってしまいます。。

子供が生まれて1ヶ月半なのですが1時間から2時間感覚の授乳です。お客さんがいることでなんとなく授乳しづらかったりであげないでいるとお腹がへったー!と泣いて暴れたりすること

普通にしてても気に入らないと唸ったりなんとなく恥ずかしい?(ほかの家の赤ちゃんと比べてはダメなのですがあまり唸ったり見たことがないので)せいかすごく子どものことも気になってしまったりすること

そして友達にもお茶を出したりするくらいで何をするわけでもないのに
そんなことだけですごく疲れます。。

もともと人を呼ぶような生活をしてないせいかどういう風に過ごしたら自分が疲れにくいのかわかりません。。

みなさん同じような経験がある方どういう対策してますか??

コメント

ポノポノ

まだ産後一ヶ月で体力もないのにそんなにお客様迎えたら、母子で疲れますよー☺️
もう少し落ち着いてからまた交流したらよいと思います。

• ポノポノ

ポノポノ

機嫌悪くて唸る😁そりゃお腹すいたら怒るし、喜怒哀楽は赤ちゃんにもありますよ❗️気にしないで大丈夫❤️

• 4月23日
  • ちょちょ

ちょちょ

せっかく来てくれるというので嬉しいのですが、もう少し余裕ができたらの方良さそうですね(⌒-⌒; )自分では体力戻ったつもりでもすご〜くつかれてしまって💦
    赤ちゃんも喜怒哀楽ありますよね!気にしすぎですね😥
    授乳中もヴー!とか言ったりするのでなんとなく聞いたことなかったので恥ずかしかったのです。。
    普通なんですね😝

気持ちが楽になりました!

• 4月23日
もえー

私も疲れ切るタイプです🙌✨
授乳は遠慮なくお腹空いたねー!といってあげて下さい!
察しのいい方ならそこで帰ってくれます👌
帰らなさそうならテレビでも見ててと言って別の部屋で授乳ですかね🤔

唸るのなんて恥ずかしくないですよ!
そのうちスーパーとか市役所とか
場所関係なく奇声発したりしますから😂
よっぽと恥ずかしいし焦ります🙌笑

家に人が来ることがすごく疲れるので
できるだけ私が伺ってます😅

• ちょちょ

ちょちょ

唸るのが恥ずかしいなんて言ってたら大きくなっての奇声発したりするのに耐えられなくなりますね!笑
    もう少し気にしないでおきます(*^ω^*)

私も昔から遊びに行く派だったので今後もそうしたいなと思います😭

ありがとうございます!(^O^)

• 4月23日
りさよ

私も人が来るたび疲れてましたよ😰
寝不足だし誰かと会うくらいなら横になっていたくて最初の頃は友達にも会いに来てもらっていたんですけど、段々と頻度減らしてました( ; ; )
授乳の場合もおっぱいあげるからと言うと気にしないよ〜と言う人が多くて戸惑ってました😭私が気にするのにって感じだったので授乳ケープ常に持ってました😂まあ、今じゃ気使わない友達の前だと普通に授乳してしまいます(笑)慣れてしまいました💦
まだ産後で疲れているのですが自分が駄目だと思ったらまた違う日にしてもらうなどして無理をしないでくださいね!

• ちょちょ

ちょちょ

そうなんです。。寝不足で横になってたいー、、なんてほんと思ってます。。😭
    トークをするのも気を使うものなんだなぁと。。もう少し遠慮せず無理しないでおきます!ありがとうございます😭

• 4月23日