※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

最近寝る時間が夜になってから朝まで寝られず、トイレで1時間に1度起きる生活になり、昼間は睡眠不足で辛い。日中に疲れを溜めても夜になると眠れなくて体力的にもつらい。臨月に入るので体力を整えたいが、本当はもっと寝たいです。

後期入ってから夜0:00~7:00迄寝れなくなったし、トイレで1時間に1度起き上がらないといけないしって生活になって、寝れるのは朝から昼とかまでで睡眠足りなくて気持ち悪いし、でも家のことやらなきゃだし、、どれだけ日中動いて疲れさせても夜になると寝れなくなって結構体力的にもきついです、私だけなのでしょうか?もう臨月に入るので体力的に万全で挑みたいので本当は寝たいのですが…😱😱

コメント

ゆもとみ

だいたい、臨月になるとそんな感じですよね〜
まさにあるある!!😅

• ゆ~まま

ゆ~まま

これあるあるなんですか…初めての妊娠なもので😂ツラいですね、まさに昼夜逆転って感じです😥

• 4月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

臨月から産後2〜3ヶ月は昼夜逆転生活ですよ〜💧
    初めてだと不安ですよね…😅

• 4月23日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

女性ってすごいなぁと感心してしまいます^^;
    出産も本当に怖いし寝れないしで夜は気分がダダ下がりです😢

• 4月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

もうすぐ、実感出来ますね😁たしかに、怖いです…これは何人産んでも同じ…毎回色々考えちゃいます💧
    でも、どんなに足掻いてもいつかは産まれてくるので😅
    出産はゴールだけど…スタートですよ!!

• 4月23日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

そうですね、今は出産怖いとか言ってても産まれてからの方が大変ですよね絶対😂あとすこしで産まれるので存分にゆっくりしようと思います😻

• 4月23日
mimi

私も後期はそんな感じでした
でも私は里帰りだったので日中ずっと寝ていました💦
家事までされてるとはとても辛いでしょう...😢

日中動いても自然と起きてしまうものなので、とにかく寝れる時間に寝るべきですよ!
私は出産前夜に寝れずに徹夜で出産で体力やばかったので...

• ゆ~まま

ゆ~まま

寝れる時に寝るとなると朝から昼、家のことやって夕方から旦那が帰ってくるまでの間と結構バラバラなんですがいいんですかね…?😥
    これで朝方に陣痛始まってそのままお産となったらめちゃくちゃ大変そうで少しでも寝て起きたい一心です😱

• 4月23日
  • mimi

mimi

バラバラに寝てもお腹の赤ちゃんに影響は無いと思いますよ!
    むしろ寝ずに疲れてしまっては、その方が赤ちゃんに影響があるかと...
    産まれてしまえば毎日バラバラになるし寝れなくなるしなので、今のうちに自分の身体を出来るだけ大切にしてください😭

• 4月23日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

優しいお言葉ありがとうございます😢
    生まれてからの方が辛いとよく聞くので、出産までは寝れる時に寝て家事も手を抜いて(笑)ゆっくりしたいと思います🎶

• 4月23日

私もそうでした❣️
先に子供が出来た友人もそうだったようで、トイレは純粋にお腹が大きくなったから溜められる量が減っただけ。夜眠れないのは出産後の予行演習だと言ってました(๑>◡<๑)笑

• ゆ~まま

ゆ~まま

やっぱり皆さんそうなのですね😢
    トイレが近くなる理由はなんとなく把握はしてましたが寝れないのは夜泣きや夜中の授乳の予行練習と言うのは思いもつきませんでした😱

• 4月23日
うさまる

わたしも今まさにそんな感じです!!
少しでも寝たいのに辛いですよね😭
お互い頑張りましょうね😫

• ゆ~まま

ゆ~まま

寝たいのに寝れなくてイライラしたりします😢日中休めるように家事はなるべく夜中に(掃除機などうるさいのは日中)やってます😂
    もう頑張るしかないですね😱

• 4月23日
  • うさまる

うさまる

わたしも里帰りしてなくて旦那も仕事でほぼいないのですごいわかります〜😫
    いつも夕方頃から家事し始めてます🤣

• 4月23日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ほんとにこの時間まで寝れないしツラいですね😢😢😢

• 4月23日
  • うさまる

うさまる

ですよねー😭日中少しでも寝て頑張りましょうね😫✨

• 4月23日
ちゃぴ

私はあまり頻尿感がそこまで間隔狭くなかったですが、出産近くなると夜不安になったりドキドキしてなかなか寝れませんでした!昼夜逆転したとき、お昼寝しないようにして、散歩をがっつりめにしたら、すぐ戻りました!

• ゆ~まま

ゆ~まま

日中いくら動いても全くと言っていいほど夜寝れないんです…😢😢

• 4月23日
K♡♡♡♡♡

私も今同じです💦
何回も起きてしまいトイレに行くのに起き上がっても恥骨痛で歩くのも辛い…。。
私 gw明けまでお仕事なので日中は寝れません💦
上の子3人いるので仕事帰っても寝れず。。
こんな状況で出産に挑むの不安です!
産後は赤ちゃんとユックリ過ごしたい〜笑

• ゆ~まま

ゆ~まま

恥骨痛、分かります…起き上がるのでさえいたたたってなります😂😂
    えー!いつ寝てるんですか?!お子様3人もいてお仕事もされてて夜中寝れないのはキツいでしょう…心配です。なんだかこんなのでツラいツラい言ってるのが恥ずかしいくらい…
    お体には気をつけてくださいね😖😖

• 4月23日
きょう

おんなじような感じです!(;ω;)

• ゆ~まま

ゆ~まま

とても辛いですよねねれなくて😱

• 4月23日