※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、正社員からパートに切り替えた方いますか?周りは理解ありますが、上司の理解が得られず悩んでいます。給料は低いけど環境は良く、長年勤めたい気持ちもあります。アドバイスをお願いします。

出産後に長年勤めて正社員からパートに切り替えた方いますか?

産休明けて復帰して、8時から17時まで正社員で働いています!
保険やらいろいろ引かれて手取り13万ほど、ボーナスも同じくらいです。
今年で10年になります。低いのは承知です😂

環境も良く、周りの方も子育てしてきた方達なので、理解もあります。
しかし、唯一直属の上司が理解ない方で、子なしの時のように残業残業できるのが当たり前。今日も残業できないのか。
残業できないからお前の仕事やってやってるんだ。という感じです💦
しかも勤続10年にもなると責任ある仕事をさせられたりしますし、期待されているのは喜ばしいですが、正直評価とかどうでも良いです💦

旦那は割と給料良いのでパートでもやっていけます。
でも長年勤めたし、上司以外は理解ある職場だし、もったいないかなーとも思ってます😣

アドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

レオン

私は復帰の際時間外の制限申請をしました。他にも時間短縮や全く残業しませんっていう申請もあったはずです。
会社にそういった制度がないか調べてみてはどうですか?
たしか、国の決まりで申請できるはずだとおもいましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    会社で調べてみようと思います!

    • 4月23日
さぼさん

状況はほぼ同じなのでコメントします

すっごく分かります!
復帰後は、時短でやってきているし十分なのですが、それでもそこまでして
体力も精神力も使う必要あるのかなと思ってきました

パートにおりる方向で本日、退職届出しました笑

寂しいなと言われました
でも、正社員はたくさん負担が大きいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短良いですね!
    そうなんですよ!正社員だと責任もあるし、近場でのパートの方が子供にとっても良いかなと思い始めました🤔
    思い切りも必要ですよね!

    • 4月24日
  • さぼさん

    さぼさん

    究極、今のお金とこの時期の子供どっちが大事かですかね

    だから、幼稚園に切り替えようと思います

    また、結果お待ちしてます!

    • 4月25日