※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

赤ちゃんの準備や名前、産後の準備について質問です。

今切迫早産の為、入院中なのですが、まだ、赤ちゃんの物全て揃ってないのですが、いつ退院できるかも分からず。みんなさんはいつぐらいまでに揃えましたか?後、自分自身の産後に必要な物もいつ揃えましたか?赤ちゃんの名前とかも決めてますか?沢山の質問すみません。

コメント

miku✪

私は大体臨月入る前までには大体揃っていたと思います!自分の入院する時に着る用のパジャマ、入院グッズ、赤ちゃんの洋服やオムツなどの、入院中や退院してすぐ使うようなものをまず揃えて、育児の中で必要かもしれないと思ったもの(哺乳瓶やミルク、搾乳機など)は産後買いに行きました!

名前は妊娠初期の頃から温めてた名前があって、それが採用されたという感じなので、産まれる前には決まってました!

入院中で用品揃えるの、なかなか大変そうですね(>_<)たまひよなどの通販に頼ってみるのはどうですか?私の場合はただ単に外出るのが面倒臭くて利用してたってところもありますが。笑

• りおん

りおん

返事ありがとうございます。臨月前に揃えればなんとか大丈夫なのですね。参考になりました。

• 10月22日
おさゆ🍵

わたしも切迫早産で絶対安静でした上の子がいたので自宅ででしたが、お風呂も先生の許可がないと入れなかったり、もちろん家事もだめ、外出もだめ、トイレだけねの暮らしでした。

そんなんだったので、全部揃えたのは36週?とかだったと思います。
検診の日の帰りに1日で一気に揃えました。
主様もきっとそれぐらいになると退院できるのではないでしょうか?

名前はお腹にいるうちに決めてました(◜◡◝)

• りおん

りおん

36週で退院できるのでしょうか?退院できたらそこで揃えるしかないですもんね。ありがとうございます。

• 10月22日
イチゴ牛乳

私は楽しみすぎて妊娠6ヵ月くらいから徐々に揃えてました(*_*)出産前には全て揃っていましたよ!
入院中だと通販もいいかもしれないですね!カタログとか見るのも楽しかったです!(私も入院経験があり)
入院中に名前決めましたよ\(^^)/

• りおん

りおん

通販もいいですね。入院中に名前決めた時旦那さんの意見も聞いたりしました?

• 10月22日
  • イチゴ牛乳

イチゴ牛乳

自分の中で名前を決め意味を調べ、いい候補を何個かだし最終的に夫も納得する名前にしましたよ\(^^)/

• 10月22日
  • りおん

りおん

なるほど。ありがとうございます。

• 10月22日
十文字桜子

入院大変ですね。
お身体の事を一番に考えて、あとは、旦那さんに、協力してもらい、欲しいものを、お買い物してきて
もらえると助かりますよね。
今は、ネットで調べれば、出産前後には何が必要かがわかるし、お店でも親切に教えてくれるので、
何も知らない旦那さんにでも出来ると思いますよ😃

必要な物の優先順位を決めて、少しずつ準備してもいいかもしれませんね。
出産に詳しい看護婦さんにきいてみてもいいですしね

私の病院は、出産後に、肌着やミルク、オムツなどのプレゼントがありました。
病院によると思いますが。

私は、出産後の入院時にも、まだ病室で、ネットにてお買い物していました。
商品到着日を旦那の休日に合わせて。

子供の名前は、なんとなくで、候補を考えておいて、
実際に赤ちゃんと対面してから決めました。
性別も、100%確定ではなかったので、、、
お身体お大事になさってくださいね。

みっち.

切迫で入院してそのまま退院出来ずに
生まれてしまったので出産してから
ネットで色々買ったりしましたよ!
退院し家に帰ったら届いた感じです!
退院してそのまま買いに行こうと
思ってたんですが…
うちは二人目だったのである程度
揃っていましたが!!
名前も病院で旦那と決めました~
焦らなくて大丈夫だと思いますよ!
生まれてから必要な物買うと
出費も少なくすむと思いますー!
楽しみで沢山買ってしまいますし(笑)
今は辛い入院生活だと思いますが
ゆったり何も考えずに(^^)/
元気な赤ちゃん出産してくださいね!

りほ

私も25週で切迫で入院だったので全く揃えていませんでした!買ったものといえば自分の授乳ができるパジャマだけは早めに買っていましたが…
赤ちゃんの肌着やベビバス、クリーム他…は実母に頼んで買っておいてもらいました。
幸い好みが同じなので、『これイヤ!』というのもありませんでしたし、買う前にメールで写真添付したりしてました。
赤ちゃんの名前は性別がわかる前から、考えて決めていました。

それと自分の産後に必要な骨盤ベルトなどはネットで購入しましたよ。