※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
妊娠・出産

車を買う際、軽でもチャイルドシート2つは置けますか?軽だと狭く感じるかもしれません。要検討です。

カテゴリ違ってたらすみません。
お子さん2人以上いらっしゃる方に質問です!
今2人目妊娠中で車一台しかありません。もう一台買おうと思ってるのですが軽でもチャイルドシート2つ置けますか?それともミニバンとか普通車の方がいいですか?
お金があまりなく軽にしようと旦那と話してますがやはり軽だと狭くなりますよね(´;ω;`)

コメント

そら

母と同居で
母が軽
旦那が普通車乗ってます

旦那がいない日は軽を使っていて、後ろにチャイルドシート二個置いてますよ!そんなに狭くないです😊

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    お返事ありがとうございます💓
    意外と狭くないんですね😳😳
    今は軽にして5年後くらいにファミリーカー買おうと思ってたので良かったです!

    • 4月22日
  • そら

    そら

    後ろの足元にも荷物も置けるし、気になるほど狭くはないです😊
    ただ馬力がないので坂道とか踏み込まないと登らないですね😂

    • 4月22日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    ちなみに軽は何に乗ってらっしゃるんですか?✨
    それだけ余裕あれば軽でいいですね💕
    たしかに軽は全然坂道登らないですよね🤣🤣

    • 4月22日
  • そら

    そら

    ダイハツのムーヴです!
    アルトとかミラとかは小さいみたいです!

    ムーヴやワゴンRやタントとウェイクとかなら狭くないので大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月22日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    ムーヴ広いんですね💕
    アルト、ミラあたりは自分も考えてません😅笑

    今乗ってるのがワゴンRですが旦那が乗るのでタント前乗ってたのでタントかN BOXで迷い中です💕

    • 4月22日
  • そら

    そら

    狭くはないですね😊
    小さいですもんね!

    どちらも大丈夫ですね😊新車楽しみですね☺️💕

    • 4月22日
あきmama

私が軽自動車乗ってますが、チャイルドシート後に2つ載せてます😊
たしかに狭いですが、今のところ問題なく乗れてますよ!
今ワゴンR乗ってますが、あと数年したらNboxに変えようかと考えてます😊

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    お返事ありがとうございます❤️
    全然軽でもチャイルドシート二台乗るんですね✨
    自分も今ワゴンR乗ってますが旦那が乗るのでタントかN BOXで考えてます🙆‍♀️

    • 4月22日
ややや

軽で不便ないですよ^^
さすがに3人目うまれるのでミニバンにかいかえました!

  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    2人だったら不便ないですよね😊💓
    うちも3人欲しいのでその頃になったらミニバン変える予定です✨

    • 4月22日