※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみん
妊娠・出産

妊娠5週目で胸が苦しくなり、下着を買い替えたいと考えています。授乳後も使える機能性の高い下着をおすすめしてほしいです。UNIQLO以外でお願いします。

妊娠5週目の下着について質問です。元々Wacoalのsaluteを愛用してるんですが、もう胸が苦しいので何か買いたいです。まだ5週目なんですが、もっと大きくなって来たらまた買うのがもったいないなと。。皆さんどのタイミングで下着買いましたか?
また、授乳後とかも出来るだけキープしたくて、機能面でもおすすめな下着はありますか?UNIQLO人気みたいですが、キープ力やデザイン性と機能性に欠けるのでUNIQLO以外でお願いします (^-^;

コメント

sooooooo

妊娠わかってからマタニティ下着にしてました😊

妊娠前のだと胃がキューってなって
苦しかったです😭

西松屋、バースデーで買ってました😊

可愛いのはバースデーであります💕

  • まあみん

    まあみん

    マタニティブラでも可愛いとか気分上がるのつけてたいです( ͒ ु•·̫• ू ͒)💓

    ちなみにバースデーのはつけ心地どんな感じですか?

    • 4月22日
  • sooooooo

    sooooooo


    ノンワイヤータイプのブラジャー使ってましたが、苦しくなく誰も見る事はないですが、可愛いくて気に入ってました😆💕

    スポブラタイプもありました⭐️

    • 4月22日
ケイトリン

saluteいいですよね〜、第一子妊娠前はsalute一択でした。

私は前回も今回もつわりがひどく、5週からマタニティブラです。
前回はモーハウスブラを愛用してました。妊娠後期に多少サイズアップしても、問題なくつけられました。

今回は、授乳のときにモーハウスブラを買うことにして、今はスロギーを着けてます。モーハウスブラより胸を支えてくれるので、多少は垂れ防止になるかなと思いまして。

  • まあみん

    まあみん

    スロギー確かにいいかもですね!
    胸支えてくれるし、肌にも良さそうですね🙆💓

    • 4月22日
リリ

わたしもワコールサルート愛用でした。
先々週くらいまで?サルートつかっていました、アンダーを追加できるフックみたいなのを買って過ごしてきましたが、苦しい限界が来て、家に帰るとまずブラを外したい感じで💧

ワコールの2Wayマミーブラを買いました。産前産後使えるやつ。
サルートのガッチリ感はないかなってかんじですが、支えられているのに、苦しくない感じがさすがだなっておもいました!また、伸縮性がとてもいいですよー!試着したらサルート使ってる方ならなるほどってなると思います💓
もっと早く買えば長く使えたのにって思いました(笑)
1カップアップ対応なので、いつものカップよりひとつ上げてわたしは買いましたよー!

  • まあみん

    まあみん

    salute使ってるとつけ心地フワッと感だと心地悪いですもんね (^-^;
    リリさんのお陰で長く使えそうです♪笑
    興味津々で早速行ってきます!🙋‍♀️

    • 4月22日
  • リリ

    リリ

    ワコールマタニティの方がとても接客がよく、納得して買えると思います。

    参考までに
    1着目は店舗で採寸、試着し購入して、残り3着は楽天で少しお値打ちになっていたので、ネットで購入しました💓

    サルート使ってると柄が好みでないものが多く、え?ってなるかもしれませんが、今年4月に出た新作はシンプルで使えそうです(笑)

    • 4月22日
こてつまみー

私も妊娠前はsalute愛用でした(^^)

カップ数が大きいのでワコールのマミーブラです。
他の安いものも使ってみましたがホールド感が全く無いし、流れて垂れる気配を感じたので(笑)産後にマミーブラを買い足しました!
やっぱりワコールの信頼度は高いです。

  • まあみん

    まあみん

    垂れるのしょうがないって言うけど、出来るだけ垂れたくないですもんね!お互い垂れを最小限に頑張りましょう!笑
    Wacoalって本当信頼度ありますね!✨

    • 4月22日