※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

日曜日、子供と過ごす専業ママさんが悩んでいます。子供との遊び方についてアイデアがなく、体力的にも限界を感じています。他のママさんはどうしているのか気になっています。

日曜日もパパがいないママさん
日曜ってどう過ごしてますか?

うちは休みの日くらい遅くまで寝てくれればいいのに、前日遅く寝ようが絶対5時半前には起きます。
早起きする事はいいことだし、いいのですが問題はその後。

ご飯を食べたら遊ぶわけですが、長男が遊んでる物を次男もやりたがり、長男は怒り、次男は泣き。逆も然りを繰り返し。

外(庭)で遊ぶのも、私自身お腹も重くなってきて
張ったり立ちっぱがキツかったりでちょっとしんどいです。
長男はもう危ない物事は分かってるからいいものの、次男は道路の方に行こうとしたりわざわざ泥んこの方に行きたがったり...すばしっこいので追いかけることになるので座ってるわけにもいかず。

かと言って出かければそれぞれ違う場所に行きたがり、必然的に長男からは目を離す事に。例えばデパートのおもちゃ売り場なんかに行っても30分でヘトヘト。
とにかく体が付いていけないんです。

毎週、専業のママさんは子供とどう過ごしてるのか…
日曜もパパさんがいないママさんはどう過ごしてるのか
気になっています。

遊びをあれこれ提案してやってみても興味が無いとやらないかすぐ飽きるタイプなので(子供ってそういうもんだと思いますが)何をして時間を潰そうと考え、時計を見る度に「やっと9時だ」「やっとお昼だ」みたいな感じです。

テレビやDVDばかり見せるのもなあ...と思って
うまく子供と遊べない自分にも嫌気がさします😞

コメント

うさぎ

今日旦那は仕事、上の子は部活で下の子と2人きりです。
みうさん、大変ですね💦
2人もちびっこがいる大変さが伝わってきました😣
うちはチビは1人なので 平日と変わらないです😅
午前中は買い物も兼ねた公園ですね。
日曜日くらいテレビやDVDでもいんじゃないですかね?
妊娠中ですし。辛いですよね。
うちも結構 見せてますよ!
近くにモノレールが走ってて子供が好きでモノレールでも乗ってどこか連れて行こうかと思いつつ、面倒でいつも公園か家でおもちゃかDVDです💦

ぴーちゃん

私も3人目がお腹に居る頃は、買い物とか大変でした💦
旦那も月1休みあるかないかなので、ほぼワンオペ…
なので家で遊ぶ時は、粘土、塗り絵、シャボン玉が定番でした。
外で遊ぶ時は、公園がメインでしたね。
ショッピングモールに行ったら大変なのが目に見えてたので…w
行く時は、移動を少なくしました。
駐車場→エレベーター→ゲームセンター内のキッズスペースという感じで💦
あとは、ペットショップにも行きました。
私も子供も動物、生き物大好きなので癒やされに♡