※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
お仕事

夜勤ありの仕事復帰悩み。夫との調整で可能。夜勤手当高い。旦那は家事・子育てサポート。皆さんはどうしますか?

夫婦で夜勤ありのお仕事されてる方いらっしゃいますか?
8月から介護の仕事に復帰するのですが、夜勤をやろうか悩んでいます、、、
日曜日の保育園の休みに合わせて、
金曜日夜勤、土曜日明け、日曜日公休というふうにしようかなーと(>_<)
旦那も同じ職場で夜勤かぶらないように調整してくれるのでやろうと思えばできるのですが、みなさんならどうしますか?
夜勤手当が5000円と高いし、夜勤入るとボーナスの額も変わってきます、、、
ちなみに旦那は家事も子育てもだいたいできるので、そのあたりの心配はありません!

コメント

ずぼら母ちゃん

わたしの旦那さんも24時間勤務の2交代で働いてます。
私は看護師なので夜勤も希望すれば可能性ですが、子どもも小さいので今はしていません。
うちも旦那は家事、育児一通りできますが、寝ているときは自分も爆睡してて子どもが熱があるとか布団きてないとか気づけないタイプです^^;
お金も大事ですが、私はまだ小さい子どもたちと一緒にいたい自分の気持ちが強いです>_<
確かに金曜夜勤、土曜明けで働いている人も周りにいるので、可能だと思います(*^^*)

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!
    まだまだ小さくて手がかかる子ども2人、可愛くて仕方ありません(>_<)♡
    旦那は職業柄子どもの体調不良のサインは見逃したりしないとは思うのですが、やはり自分が子どもたちとの時間大切にしたいですよね\(^o^)/
    じっくり考えたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月21日
sakitty

職種は違いますが、お互い夜勤ありの仕事です。
旦那さんが協力してくれて、職場の理解があるなら良いと思います!

私も職場復帰したら夜勤をやるつもりです。お金もだけど、家事育児から離れ、リフレッシュできる唯一の時間なので!

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!
    子どもたちとの時間を大切にしたい気持ちはもちろん強いのですが、適度にリフレッシュして、子どもたちにはイライラしてる母ではなく、笑顔の母をたくさん見せてあげたいです(>_<)
    職場はかなり理解があるので、その辺りの融通はかなりききます(^^)
    むしろ夜勤できる人が足りないので、それでもいいから夜勤入ってくれって感じです\(^o^)/笑
    上の子は問題ないので、下の子がこのまま夜泣きしないでいけるようであれば夜勤入ろうかなと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月21日
エンジェ

私も介護職です!!

今は落ちつきましたが…子供が小さいうちは、風邪とかで早退や休む事が多く(´Д` )

私も夜勤や遅番等フルで働こうと思ったのですが、
日勤帯などは、他の人が残業で済むが夜勤となると早退や休む事が難しいから施設側からもう少し落ち着いてからと言われました。

ご主人が金曜など早退など出来る環境であるならば、やっぱり給料面でも全然違うので魅力的ですよね!笑

• ちょこり

ちょこり

おそらく同じフロアに復帰するので、私が毎週金曜日夜勤で固定にしてもらえば、旦那は日勤か明けか公休になります!
    そうなれば私が夜勤の日子どもに何かあっても旦那が対応できるので大丈夫かなーと(^^)
    上司と相談しながら夜勤も入る方向で考えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
mika.h

旦那は違いますが、私は看護師なので夜勤に復帰半年後から入ってます。私は金曜夜勤入りと土曜夜勤入りを組み合わせて、月2~3回夜勤してます!夜勤に入ると手当も付くし、給料の面では魅力的ですよね(><)
その分、旦那や義家族の助けも借りてるし、何より息子には寂しい思いをさせてるなとは思いますが…

• ちょこり

ちょこり

そうですよね(>_<)
    どうしても寂しい思いをさせてしまう事にはなりますよね(>_<)
    色々不安要素もあるので、夜勤なしで復帰して様子見てからの方がいいかも知れないですね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日