※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

離乳食の素材が多いと感じましたが、月齢が進むと変わりますか?

すくすく子育て見てて、離乳食がパン、いちご、茹でた大根、トマト、のり、チーズ等、素材!!ってものが多いなと感じましたが、もう少し月齢が進んだらそんなもんですか?

コメント

まってぃ

そんな感じでただ茹でた野菜や果物がうちの子は大好物です。
せっかく手の込んだものを作っても食べてくれなかったりするので💦
あとは自分で手づかみできるものがいいようです😌

• mi♡

mi♡

確かに手づかみさせるなら野菜とか果物とかいいですよね😆🌱
    手のこんだもの食べてくれないのはさみしいですね😖💦

• 4月21日
やま

私は本気で料理嫌いな上に苦手なので
息子のご飯は素材!!!って感じです笑
かぼちゃマッシュしてそれにほうれん草加えて丸めるとか(笑)
山芋焼いて醤油垂らすだけとか(笑)

しっかり作る方はちゃんと
料理してますよね😅
まだ味付けも薄く、ですし
食べてくれるならそれでいいかなーなんてぼんやり考えてます😅

• mi♡

mi♡

マッシュしてる時点で十分料理ですよ✨
    私も苦手ですが、できるだけだしで合えたり、素材と素材を組み合わせてどうにかしてます💦😂
    たまに、真面目にリゾット作ったりしますが、どちらにせよぺろりと食べちゃうので時間があれば手の込んだものって感じです💦

• 4月21日
アントーナ

うちもそんなもんです😄工夫しなくても何でも食べるので(笑)自分で食べられて汚れないものが多いです!友人がカレーうどんあげててある意味尊敬しました😨

• mi♡

mi♡

段々素材になってくんですかね!
    今は炊き込みご飯風おかゆとか、出汁スープとか、できるだけ素材すぎないように頑張ってはいます💦
    カレーうどん🙄すごすぎます!!!
    大人でも汚れるのに、カレーうどん握られて触られたらって考えると😱😱😱(笑)

• 4月21日
マーマママ

逆に手の込んだものをあげた事がないです(*'▽'*)いちご、ヨーグルト、豆腐そのままあげるものに頼っています!

• mi♡

mi♡

そうなんですね!のりとかそのままあげてますか?
    離乳食の本とかだと結構ちゃんとしていたのでリアルママの声を聞いてびっくりしました!
    離乳食も難しいですね😖💦

• 4月21日
  • マーマママ

マーマママ

のりはちぎってご飯に混ぜてあげます(*'▽'*)一生懸命料理してあげたら良いと思いますが、あまり好きではないので栄養だけ考えて食べさせています✨

• 4月21日