※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇の期間延長は可能ですか?会社によると思いますが、教えてください。

【育児休暇について】

フルタイムで働いており、ただ今産休中です。産休に入る際に、育児休暇の期間(仕事復帰予定日)を申請したのですが、今更になって「もう少し長めに取れば良かった!」と思い始めています。
このような場合、はじめに申請した期間から延長できたりするのでしょうか?
会社にもよると思いますが、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

まこっちん

私の会社では、保育園に入れなかった等の理由により延長することが認められています!会社によって違うかもしれないので聞いてみるのが良いと思いますよ(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(__)m
    来週、産後の手続きで会社へ行くので、相談してみたいと思います。延長できるといいのですが(>_<)

• 10月21日
Kmam(*´罒`*)

育休が開けるのは何月ですか?

私も12月で終了予定でしたが、4月から保育園に預けたい為、役場の方にお願いして、証明を貰うようにしています!
育休を延ばせるか、まだ分かりませんが、今のとこは延ばす前提で話が進んでいるので、延ばせると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ4月から復帰予定です。ちなみに会社で定められている育休自体は、もっと長く取ることは可能です。
    早めに会社に相談してみたいと思います!

• 10月21日
チム

私の職場は、育休中に一度だけなら期間の変更ができると聞いています!会社に確認するといいと思います(ゝω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によって、規定がありそうですね😲恥ずかしいですが、しっかり確認せずに産休に入ってしまったので、可能かどうか相談に行ってきます🚶💦

• 10月21日