コメント
ママリ
夫婦それぞれ書きます
紙は自分で職場に持っていきます
伝えてないとは会社にですか?
復帰予定の時間で出すべきかと思います😊
はじめてのママリ🔰
夫婦それぞれ書きます!で、紙は自分で持って行って渡します。フルタイムで書いてもらって、その後時短勤務に変わるならその時またその時間での就労証明書を会社に書いてもらわないといけません💦
-
りんたん♡
なるほどです。
じゃあそれまでに時短の話しておいたほうが手間が無いですかね??
フルタイムのまま申請したほうが有利になるとかあるんですか?😅
分からないことだらけで聞いてばかりですいません- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
先に話通す方が手間はないです。保育園自体は受かってるんですよね?受かってるなら時短でもいいと思いますが、申し込み段階でまだ受かってないならフルタイムの方が勤務時間長い文点数上がったりするので利点かと🤔
- 1時間前
-
りんたん♡
まだ受かってないです😅
10月の途中入園で入れず4月で入園できたらなあと考えている段階です。
同じ証明書つかって来年の4月入園の申し込みもする予定です。
保育園受かった後にまた就労証明書お願いする感じが希望園うかる可能性上がりそうですね🥺- 59分前
はじめてのママリ🔰
夫婦2人分いります!紙渡されてなければ自分で用意してくださいってことですね
役所のHPに印刷用のデータあると思います!
復帰後時短なら初めから時短勤務で書いてもらいます!
大きな会社とかだと時間かかるので早めに言ったほうがいいですよ☺️
-
りんたん♡
市から渡されてなかったらってことでしょうか??
まだ時短にするかしないかは職場には伝えてません😅- 55分前
はじめてのママリ🔰
市役所では産休入る前の勤務時間で書いてくださいって言われましたよ!会社の人事の人が知ってるんじゃないですかね??何も言ってないですがフルタイムの時間で書いてくれてましたよ!その方が保育園有利ですよね😂時短復帰予定です!
-
りんたん♡
ほんとですか🤩
わからないので今度聞きに行ってみます☺️
時短じゃないと身体が持ちません😀- 45分前
-
はじめてのママリ🔰
調べたら自治体によるみたいです🧐
わたしのところはフルタイムで出して、保育園受かってから復職証明がいるのでそこで時短で出すんだと思います!
フルタイムはもう無理です😂- 43分前
りんたん♡
ありがとうございます。
自分で記入する部分書いて職場に持っていく感じでしょうか??
そうです。
就労証明書書いてもらう前に時短の相談したほうが良さそうですね🧐