※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
子育て・グッズ

初夏の車内で暑くなるチャイルドシートの対策について質問です。冷却シートや保冷剤の効果や、エアコンを効かせてから乗せる方法、ハンドルカバーの有効性について知りたいです。

10月生まれなので初めての夏がやってきます。
そこで質問なのですが、普段の行動はほとんど車です。
チャイルドシートが暑くなってしまう対策はどのようにされてますか?買い物に行ってる間30分でも車内は50度位になるっていいますよね?乗せる時そのままのせますか?
冷却シートや保冷剤はどれほど意味があるのでしょう、、
⁇あまり長時間持ちませんよね?戻ったらぬるくなってませんか?エアコンを効かしてある程度ひんやりするまで乗せるの待つのでしょうか?
ハンドルカバーのようなもので、チャイルドシートをカバーするものもあるのを知りましたが効果ありますか?
質問ばっかですいません💦答えられる範囲で大丈夫ですので回答お願いします😭

コメント

ひよこ🐤

車を冷やしてから載せます!

• ひーひー

ひーひー

回答ありがとうございます。
    真夏でも外で抱っこして待ちますか?😵それはそれでいつもは出来ない気がします💦

• 4月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

日影で待てば良くないですか?おでかけしたときなら店内で待ったり。

• 4月21日
  • ひーひー

ひーひー

そうですね💦夏のお出かけは大変そうです。ありがとうございます‼︎

• 4月21日
ちょぽ

夏場はチャイルドシートに保冷剤を入れれるシートをつけていました。そしてクーラーボックスに保冷剤を入れて常備。出かけ先で用事を済ませ車に乗るときクーラーボックスから保冷剤を出してセットしてからチャイルドシートに乗せます。

• ひーひー

ひーひー

クーラーボックス常備はスゴイですね‼︎
    確かにそれならひんやり快適ですね。

• 4月21日
  • ちょぽ

ちょぽ

うちの車、中古でかなりガタがきててクーラーが効きにくいんです(´;ω;`)なので夏場は保冷剤をがっつりクーラーボックスにいれて出歩いてます。冷凍庫の一室が夏は保冷剤でうまってしまいます(-_-;)
    あとは窓にカーテン、少し車から離れる時でもサンシェードをつけるなどして少しでも車内の気温上昇を防ぐようにしています。

• 4月21日
  • ひーひー

ひーひー

サンシェードは必須ですね💦車内の温度もあるとないとでは全然違いますし。うちも何かと保冷剤は取っといて冷凍庫に沢山あるので遠出の際はクーラーボックスいいかもです!
    窓のカーテンも参考になります!
    ありがとうございます

• 4月21日