※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

安定期に入る前からベビー服を買い始めたいと考えています。性別が分かる時期に合わせて早めに準備したいそうです。

皆さんはいつぐらいからベビー服などを買い始めましたか?性別が分かって安定期に入るので早く買いたいなぁーと…笑
カテがここであってるか分かりませんがよろしくお願いします!

コメント

Hinak🌸

妊婦7ヶ月・8ヶ月に揃えましたよー!

• ゆ

ありがとうございます!7、8ヶ月ですか!あと2ヶ月ー!もう早く買いたい欲が凄いですが笑焦らずもう少し様子みてみようかなぁー(*´ω`*)

• 4月21日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

わたしも早く買いたかったんですが、季節のこともあって旦那さんや母親から早いって言われ我慢してました😂

• 4月21日
  • ゆ

私も秋なので今は早いんですよねー笑
    肌着を買うか買わないかでウズウズしてます笑
    早くほしいですよね(*´ω`*)笑

• 4月21日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

肌着だけでも買いに行きたいですよね😂
    早く日にち経ってほしいですね😂

• 4月21日
  • ゆ

今出てこられたら困りますが、早く会いたいー!笑
    下見に行き過ぎてワクワクが止まらないです笑

• 4月21日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

分かりますー!😂
    今出ちゃダメだけど早く会いたいですよね😂
    私は下見に行きたいのに旦那さんに止められてました😂

• 4月21日
  • ゆ

あぁー共感してもらえて嬉しいです(*´ω`*)
    前の会社の退職祝いでファミリアのスタイとかの黄色のセット貰ってから買いたい欲が止まらないのでせめて下見をー!って言って連れて行ってもらってます🤣🤣

• 4月21日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

スタイとか貰ったら余計欲が増えてしまいますよね!😂
    いざ買いに行くとついつい新生児以外の服も見てしまいます😂

• 4月21日
  • ゆ

もうオモチャを買おうとする勢いです笑🤣
    見てて飽きないからずっと見てられます笑

• 4月21日
ぴろたん

安定期に入ってから哺乳瓶、ベビーバス
とかは買いました(๑>◡<๑)

お金に余裕も欲しいので毎月1つずつ何かしら買ってます(笑)
今月はチャイルドシートの予定です(´∀`)笑

• ゆ

哺乳瓶買われたんですね!どの大きさ買っていいのか分からず哺乳瓶買えないでいるんです(´・ω・`)参考までにどのサイズ買われましたか?
    月1つ…それいいですね!私も真似します!笑
    男の子だから小さいうちしか好きな物着せれないから楽しみが止まらないんですよね笑

• 4月21日
  • ぴろたん

ぴろたん

瓶のタイプ大きいのと中ぐらいのを1つずつとプラスチックのタイプ小さいの1つ買いました(°_°)
    わたしも何買っていいかわからずとりあえず
    大きいのと小さいのは必要かなと思いセットになってるのがあったのでそれ買いましたよ(´∀`)

出産間近になってお金が急激に無くなるのも
    動きづらい体で買いに出かけるのも怖いので
    とりあえず早めに大きい金額のものは買い揃えてます(笑)

• 4月21日
  • ゆ

なるほど…金額的にも物理的に大きい物も出産ギリギリは厳しいですよね…しかも旦那さんだけで選ばせたくない…🤣
    参考にさせてもらいます!
    ぴろたんさんは何回男の子と聞きましたか?

• 4月21日
  • ぴろたん

ぴろたん

旦那のセンスは信じれないですよね😆

17週の時に100%男だと言われて
    このあいだの検診でもう間違いなく男の子だねって言われました(´⊙ω⊙`)笑
    可愛い服もいつまで着てもらえるか、、、(笑)

• 4月21日
  • ゆ

私は昨日バッチリ写っちゃってて🤣9割男の子!って言われました🤣🤣
    女の子から男の子はよく聞きますが、男の子って言われて変わることってあるんですかね?笑
    お洋服もお出かけも小さいうちだけだからお母ちゃん張り切っちゃいます🤣🤣🤣🤣🤣

旦那1人でベビー用品は絶対買いに行かせたくないです笑

• 4月21日
  • ぴろたん

ぴろたん

せめてもうちょっと焦らして欲しかったです(笑)
    ドキドキするまもなくお股ぱっかーんだったんで(°_°)笑

わたしの職場の人は男の子だって言われてて産まれたら女の子だったって人いましたよー(´∀`)ただ年代が違うので今は男の子からの女の子は中々ないのかな?笑

初めての子だと力入っちゃいますよね!笑
    旦那もわたし以上に張り切っちゃって
    手のつけようがないです🤣🙌

• 4月21日

私は7ヶ月後半から揃え始めました!

• ゆ

ありがとうございます!皆さんそのくらいなんですね!(゜д゜)

• 4月21日

退会ユーザー

性別が確定した時から、ネットで服とか調べたりしてました🙂
    赤ちゃんに必要なものとか🌱

• 4月21日
  • ゆ

赤ちゃんに必要なもの?とはなんですか?すいません無知すぎて…
    ネットも毎日徘徊してます笑

• 4月21日

退会ユーザー

はじめのうちは肌着が何枚いるかとか、おくるみは何枚かとか
    ベビーバスだったり、哺乳瓶だったりです🤲

• 4月21日
  • ゆ

わー!色々必要なんですね…私も調べてみます!

• 4月21日
らんちゃん

1人目の時は7.8ヶ月頃から揃えていきました😊‼️ 2人目ももう性別分かってますがまだ購入してません😊‼️
でも、早く揃えたいですよね♡
早くてもいいと思いますよ~♡
もう、確定したんですよね?😊

• ゆ

とっても立派なのがついていて笑9割男の子だそうです笑とりあえず青より肌着とかは黄色がいいなぁーと思っているので残り1割で女の子産まれても大丈夫かなぁ?と笑

• 4月21日
ゆなっち

病院で3回くらい性別を確認してから、臨月くらいで買い始めました。ギリギリで変わったって話をよく聞きますので…笑

• ゆ

シンボル見えてても変わることあるんですね(゜д゜)それ聞くと怖いですね…

• 4月21日
スヌーピー

28週までを目安に買いました
切迫などで動けなくなることも考えて早めがオススメです☺️
入院の準備も一緒に進めておくと楽ですよ👌

• ゆ

入院準備の方を今から進めた方がいいんですかね?

• 4月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は同時進行で西松屋など行く時に一緒に買い揃えてました☺️前開きの授乳パジャマや産褥ショーツなどは専門店などにしか置いてない場合があるのでお産パッドや母乳パッドなど嵩張るので少しずつ買ってました☺️
    友達が20週あたりで次々と切迫で入院していたので念のため早めに準備していました!
    入院したらベビー用品も揃えられないと聞いたので😭

• 4月21日
とろん子

性別がはっきりわかってからですね!
15週ですと、まだまだどちらか難しいです。
3回、同じ性別を言われたら買うといいかも。

女の子でも男の子でも着れそうな黄色とか買ってましたけど。
正直、新生児用は2.3着で足りました。
外出しないし、パジャマがわりだけなので、、、。

• ゆ

私も黄色を買う予定で、生まれるのは秋なので肌着を買っちゃおうかなぁ❤️と笑気が早いお母ちゃんです(´・ω・`)

• 4月21日
紅ママ

その気持ち分かります。
安定期に入ってから買い始めました。
ただ見るとみんな欲しくなるので我慢するのが辛かったです(笑)

• ゆ

小ちゃい服可愛いですよね!私も我慢が辛いです笑とりあえず肌着くらい買ってもいいかなぁー?って気の早い母ちゃん全開です笑

• 4月21日
あーちゃんママ

産休入ってからと思っていたら、その前に切迫になって焦りました💦
でもまずは、たまひよとか赤ちゃん本舗でもらえる出産(入院)準備リストを手に入れて、それにそって揃えていくと漏れがなくていいと思います🎵
逆に服とかおむつとかは買いすぎるとサイズがあわない場合、後悔することもあるそうです。。
まわりに出産経験のある友達がいたら、何かもらえるか借りられるものがあるかどうかも聞いたりするといいかもしれません!
私はベビーベッドとメリー、その他おもちゃなど借りられたので買わずにすみました!

• ゆ

チャイルドシートは貰える予定なので、哺乳瓶、ベビーバス、お洋服、ベビー布団くらいしか早く買えないかなぁ?と思ってます(´・ω・`)
    オムツはとりあえず試供品が沢山なので産まれてから検討しようかと!

• 4月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね!出産する病院でもらえるものとかも確認しとくといいかもしれません!
    わたしもおむつ、ミルクは病院で余ったものを持って帰れたので、最初は用意してませんでした!
    ミルクや哺乳瓶も赤ちゃんによって好き嫌いがあるみたいですし!
    お風呂関連のベビーソープや沐浴剤、ローションなんかは退院翌日からつかうので必須だと思います!
    出産準備楽しんでくださいね♪

• 4月21日
みさき

私は我慢できず、性別が分かる前にガーゼ、性別関係なく着れる服買いましたよ😂笑

• ゆ

いつぐらいから買われましたか?

• 4月21日
  • みさき

みさき

5ヶ月くらいの時ですかね!

• 4月21日