※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iruka
妊娠・出産

後期つわりで食欲が減り、吐き気が強くなっている。胎動はあるものの心配。検診で相談しようと思っています。

後期つわりについて。
汚ない話ですみません。
後期つわりのあった方にご質問です。
胎動の増加と共に最近食欲が減っています。
なので、一度に食べる量を減らして回数を増やして食事をしています。

ですが、先ほど雑炊を食べたのですが、途端にリバースしてしまいました。初期にも吐き気はありましたが、こんな急なのは初めてでビックリしてしまいました…。
昨日精神的にショックな出来事があったのでその影響なのか、これが後期つわりなのかわかりません。
子供はその後も変わらず動いています。

今は飲み物も気持ち悪くて受け付けません。
ちょうど明日検診なので聞いてみようと思っていますが、実際に後期つわりがあった方はどんな感じでしたか?
赤ちゃんへの栄養が心配です。
無理にでも一度は胃に入れてしまった方がいいのでしょうか?
ご経験談お伺いさせてください;_;
よろしくお願いします

コメント

マロ☆

もぉすぐ3ヶ月の娘がいる新米ママです(o^^o)
私は前期・後期と言うよりずーーっと悪阻で酷い時は飲み物も無理でした…貧血で入院もしましたが、娘は元気いっぱいで産まれてきましたよ(✿´ ꒳ ` )
赤ちゃんはママから栄養をとって大きくなりますからね。
食べれるものを食べれるだけ、飲めるものを飲めるだけでも大丈夫だとは思いますが、私はブトウ糖の点滴をして貰ったりしました…
私が貧血で倒れたので…

R**

大変お辛いかと思います。
私はずーっとつわりでした。初期と後期に入院までしていました。なので栄養なんてほとんど取れてませんでしたが、赤ちゃんは私の身体に蓄積されていたものを吸い取り順調に育ち、無事に生まれました♪

食べても吐いて...その繰り返しは本当に辛いですね。最低限、水分さえとれていれば大丈夫と病院で言われました。飲むならポカリスエットやOS-1のほうが良いと思います。

あとは病院で点滴してもらうことが出来るので、無理に食べようとしなくても大丈夫ですよ。ストレスを大きくするほうが赤ちゃんに影響あると思いますので、病院で点滴か吐き気止めの薬を使えないか相談してみてください♪

iruka

早速のお返事ありがとうございます!
ずっと悪阻、まして入院もご経験されているなんて、私よりよっぽど大変な妊娠生活だったんですね(T_T)無事に娘さんが産まれてこれて私もなんだか元気づけられました!

初期の悪阻、21週から切迫早産で自宅安静、後期悪阻、いつになったら元気に過ごせるんだろうと悲しくなってしまいました。
でも、お腹の中の娘も頑張ってくれてるので私も出来る限り頑張って栄養摂ろうと思います(^ ^)
明日点滴も含めて相談しようと思います。
本当にありがとうございます(>_<)

iruka

産後間もない中、温かいコメントありがとうございます!
入院されるほどお辛い悪阻だったのですね…>_<…
今辛いと感じる自分が恥ずかしいです。

主人にポカリを買ってきてもらい、それでもダメなら病院で点滴やお薬をお願いしてみようと思います‼︎

お話お伺いできて気持ちが楽になってきました(^ ^)
ありがとうございます!

R**

つわりは本当に辛いですよね。

しかも陣痛時も吐いて、同時に下から漏らして、辛くて泣いて...。

分娩直後に口にしたのは「もうつわり終わりますか?」でした。

まあ、1時間後には食事できて、その後も毎日美味しくいっぱい食べています♪

必ず辛い日々は終わりますから、がんばってください!!

iruka

ありがとうございます(T_T)
陣痛の時の壮絶なお話を伺えば分娩後の発言にも納得です‼︎
我慢された分今は色んな物が美味しく食べれるようになってよかったですね(^ ^)

つい先ほど、すりりんごと薄めたポカリを少しずつお腹に入れられました!こんな感じですが、少しでも栄養送ってあげられるように頑張ります‼︎