※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
その他の疑問

主人の仕事の関係で関東に引っ越す事になりそうです。職場は東京駅のす…

主人の仕事の関係で関東に引っ越す事になりそうです。
職場は東京駅のすぐ近くです。
家族3人2-3LDKぐらいの広さで通勤1時間ぐらいならどこがおススメでしょうか?
子育てがしやすい行政が整っているところがいいのですが、土地勘がなく…
教えていただけないでしょうか?m(._.)m

コメント

えそら

東京駅まで1時間なら、大抵の場所が大丈夫ですよ🙆‍♀️
東京都内に住むのと、千葉や埼玉に住むのだとやはり家賃が全然変わってくるので、ご予算を教えて頂ければ、アドバイスしやすいです☺️

• たろりん

たろりん

教えていただきありがとうございます(^^)
    1時間なら大抵の場所が大丈夫なんですね👌
    なるほど…千葉や埼玉などどのぐらいの遠さなのかもわからず困っていました😅
    家賃は15万円以内で抑えたいのですが可能なのでしょうか…?

• 4月20日
  • えそら

えそら

15万円以下で、2-3LDKでしたらかなり選ぶことができますよ♩
    さすがに東京都心は難しいですが、1時間以内の範囲でたくさん選択肢はあります☺️
    私は神奈川は詳しくないので、神奈川については書けないのですが、埼玉、千葉、東京でしたら何かお力になれると思います✨

例えば、保育園問題があります。
    保育園は希望されますか?
    それによってもまたオススメが変わってきます!
    また、駅徒歩圏内を希望されるか、バスまたは車でも大丈夫なのかによっても変わるかなーと🤔

• 4月20日
  • たろりん

たろりん

選べますか!
    よかった😂
    東京は10万だしてもワンルームだと聞いていたのでこの予算で大丈夫なのかなぁと思っていました😅

保育園、幼稚園は希望します!
    やっぱり東京は待機児童多いですか?

駅からは徒歩がいいのですが、車は持っていないのでそれ以外の手段がいいです。
    背伸びし過ぎなくてもいい地域がいいです😅笑

• 4月20日
  • えそら

えそら

あはは(笑)
    確かに、地区によっては10万出してもワンルームに住めるかどうかっていうところはあります😂😂
    でも1時間圏内なら、たくさん選択肢があるので大丈夫ですよー🙆‍♀️

東京、千葉はやはり待機児童は多くなっています😔
    が、これも地区によります!
    東京から1時間圏内、乗り換え無しまたは1回で行けるオススメのエリアを挙げてみますねー!
    私が千葉住みなので、とりあえずは千葉のエリアで♩

市川、船橋、津田沼、千葉←乗り換え無しで20分から40分、ベッドタウン、スーパーや小児科、ショッピングセンターもたくさんあり不自由しない。子育て世代がたくさん住んでいて、市もお金がある。保育園の待機児童は多い。幼稚園も基本はプレ幼稚園必須。

流山おおたかの森、南流山、松戸、浦安←乗り換え1回で40分から1時間、やはりベッドタウン。上記に比べれば待機児童は少ないが、地区によっては多い。やはりプレ幼稚園は必須。自然が多く、公園も大きいものが多い。地区によっては、スーパーが遠かったり病院が少なかったりする。

• 4月20日
  • えそら

えそら

重ねてすみません🙇‍♂️
    ご存知だと思いますが、東京駅ってものすごくたくさんの路線が走っているので、1時間もあれば本当に色々なところに行けちゃうんです😂
    ただ、電車は混雑しますし、遅延も多いです。なので1時間ギリギリのところに住んでも、余分に2,30分かかっちゃうこともザラです😔
    なので、出来ればもう少し範囲を狭めるか、これだけは譲れない!っていうのが有った方が探しやすいと思います😭

• 4月20日
  • たろりん

たろりん

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても参考になります😭😭😭
    教えていただいた地域を中心に私なりに調べてみようと思います!
    たくさんの路線が接続しているのもビックリです。笑
    大阪出身ですがレベルが違いすぎてビックリです笑

ちなみに豊島区はどうでしょうか?

• 4月20日
  • えそら

えそら

大阪なんですね!
    東京駅のダンジョン具合はやばいです(笑)未だに分からなくなります😂😂ご主人も慣れるまでは大変かと思いますが、頑張ってください(笑)!

豊島区は待機児童がゼロで、最近話題ですよね✨これまた地区によってしまうんですが、外国人が多かったり、繁華街が多かったりする場所が多く、治安はお世辞にもとっても良いとは言えないです。が、東京なので子ども医療費は無料ですし、どこに行くにも便利なので利便性は高いです!

• 4月20日
  • たろりん

たろりん

ダンジョン!笑
    まずは路線を覚えないといけないですね😂笑
    ありがとうございます☆

教えていただいた千葉の地域を私なりに調べてみました(^^)
    主人の通勤時間を考えると船橋、市川エリアが良さそうだなぁと思いました。
    といっても市内のどのあたりに住むかでも変わってくるみたいですね😂
    もう少し調べてみます!

• 4月21日
  • えそら

えそら

グッドアンサー頂いちゃって、ありがとうございます🙇‍♀️

私も市川住みなので、その辺りのことでしたらお力になれることがあるかもしれません☺️
    また何かあったらお声かけください♩

• 4月21日
  • たろりん

たろりん

こちらこそ色々教えてくださりありがとうございます😊

市川という地名は初めて聞いた所でした🤔
    物価が高いんじゃないか…とテンション下がりっぱなしでしたがなんとかなりそうです😂
    ありがとうございました😊

• 4月22日
ミッチー

現在、川崎市に住んでます。
小田急沿いなので千代田線で二重橋前とかに行けば、けっこう通勤は楽かもです😃
自然があったりで子育て環境はいいですが、医療費とかの関係は都内の方が良さそうです。
家賃で比較するなら、神奈川方面より千葉方面の方がお安いかなと。
都内なら、立川とかの市部いいかも。
立川なら中央線で東京まで一本です。

• たろりん

たろりん

おしえていただきありがとうございます(^^)
    電車の路線も全く分からないので調べないといけないですね😂
    どこを優先するかによるんですかねぇ…🤔

• 4月20日
いも子

たろりんさんはお仕事されることを考えてますか?専業主婦で考えてますか?
お仕事されるなら保育園の待機児童が少ないところに住まわれた方がいいかなーと思いまして!

• たろりん

たろりん

もう少し大きくなったら働きたいと思っています(^^)
    東京は待機児童多そうですね…

• 4月20日