※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

妊娠21週で10キロ増、ダイエット中。食事は3食で運動もしているが減らない。効果的な方法はありますか?

現在6ヶ月に入り妊娠21週です。
妊娠前から比べ10キロ体重はふえました。
ダイエットをしようと思うのですが
おすすめはありますか?

現在朝昼晩は3食食べ、間食はほぼなしです。
バイトも週三出てまして、歩いたりもして
運動していますがなかなか減らないんです。
このまんまだと不安でいっぱいです。
何かいい方法ありますか?

コメント

なち

麺類は抑えた方がいいですよ✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなのですね!分かりました😊やってみます!
    もう太りすぎて嫌で嫌で😭

    • 4月20日
  • なち

    なち

    妊娠中は、体重管理が本当に大変でした💦
    無理せず頑張ってください🤗

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なちさんもかなり増えました?😭

    • 4月20日
  • なち

    なち

    私の場合は、悪阻で10キロ痩せて5キロ増えました💦

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私悪阻がなかったんで普通通り食事をしていて、
    とくに大食いしてないのに😭って漢字で困ってるとこです😭

    • 4月20日
ちる

私はつわりが食べづわりだったこともあり最終的に15キロ増でした!笑 今まで感じたことのない食欲で、本当に怖かったくらいでした(笑)

栄養が偏ってもよくないと思い、1食をスープにする(野菜たっぷりだったり、春雨にしたり)などしました!おやつはおからを使ったクッキーにしたり。あとは本当にたくさん噛むようにしていました!

体重管理ほんと大変でした^^;
間食もされてないとのことですし、無理しない程度に運動も続けてがんばってください✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    なかなか減らないし、毎回検診の度にありゃふえたね!
    って言われて私も怖くなって、
    このまんま太るのー?って心配で( ;_q )
    わたしはつわりがなく至って平気で普通通り食べてて
    なるべくあるくようにしてたりしてるんですけど
    ふえる一方で😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは病院で指導受けた際には、運動で減らすのではなく食事を見直すよう言われました!
基本的に夕ご飯のおかずを蒸し料理にして、ご飯を減らして野菜を増やしました!特にもやしや白菜と豚肉をレンチンしてポン酢で食べていました!
運動は週2回30〜60分のウォーキングのみで、フルタイムで営業職してました!
最終的に8キロ増でした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほどー!最近パートをし始めて、
    週三階4時間ほどお弁当屋さんで立ちっぱなしで、
    その行き帰りは必ず歩くようにしてます!
    食生活ですね!よるはお米ぬいてやさいメインに変えてみます!😊

    • 4月20日
スポンジ

お仕事してて動いてるみたいなんで急にお米抜いたりするとお腹減ってイライラしたり、寝られなくなったりする悪循環もあるので食べてる白米をおかゆにすると良いですよ(^ ^)
消化も良いし糖質やカロリーもだいぶ減るのでおススメです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほどー!お粥だとお米ですもんね😀試して見ます!ありがとうございます❤

    • 5月22日